ディズニーシーに行って来ました。①-ホテルへ-(2012年8月9日~10日) | ネオのブログ

ディズニーシーに行って来ました。①-ホテルへ-(2012年8月9日~10日)

*夏休みなので、レポがかなり遅れています。
*毎度のことながら書き途中です。


今回も大人数です。
パパ、ネオ、娘、甥っ子1、甥っ子2、姪っ子、妹、妹の旦那さん
ばあば、おっきいばあば 計10名。
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

前日、ミラコスタから電話連絡があり、
ディナーはアレルギー用の物を用意してくれるとのこと、
朝食もアレルギープレートを用意してくれるとのこと。

パークの方も、アレルゲン情報は事前に送ってもらって
おいたので、今回はバッチリ。

ディズニーに来たのって、なんだかんだで1年ぶり。
中に入らず、まわりのホテルでランチってことは
あるけど、本当近い割には行かないところだったりします。

そう、舞浜って案外近い。
そりゃあ、県内ですから。
県道6号→357→塩浜辺りから一本道入って・・
渋滞にはまらなければ、そんなに遠くない。
1時間弱ぐらい。

8時に集合だったので、
6時ちょっと過ぎという
時間に余裕を持って出ました。

それも、我が家は車二台。
翌日旦那は仕事なので、旦那とは別々に行く事に。
しかし、すんなり行けるわけじゃないのが
お出かけw

357に乗った直後、お腹痛いという娘。
時間が時間だけにお店とかやってないし・・。
仕方ないので公園のトイレに寄ることに。
ストッパーも飲ませて、再度357に。
が、市川手前でまたお腹痛いとなぁ~。
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

再度357を降りて市川市街へ。
カーナビのないネオの車。
早朝やっているお店を見つけるのは一苦労。
そんな時、目に入ってきたのが
ガソリンスタンド。
24時間のガソリンスタンドに寄ることに。
(´▽`) ホッ。

357乗ったり、降りたり...
なんだかんだでいい時間に。
でも無事にホテルに到着しましたよ~。

行く前日に、ネオも腹痛を起こして
熱を出したので、娘も熱が上がるかもしれないという
一抹の不安はありましたが大丈夫でした。

ストッパを飲んだのもあってか
ディズニーに着いてからは
お腹痛い攻撃にはあいませんでした。

ネオのブログ
↑ちょっと入り口を間違えて、宴会場の方から入っていきましたけど何か(笑)