焼津グランドホテルに泊まりに行って来ました。(まとめ) | ネオのブログ

焼津グランドホテルに泊まりに行って来ました。(まとめ)

*レポ書きながら更新中です。
*この記事はかなり主観的です。
*参考程度にしてください。
*2012/07/27-30まで3泊4日した時の感想です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


[外観]

ネオのブログ

[部屋]

ネオのブログ

ガーントイレのドアは掃除しないのか、ホコリだらけでした。
ガーン洗面所にブラシがない。朝の身支度は部屋で行うのに・・。

ニコニコ大人数でも入れる部屋があるのは嬉しいところ






[宝島冒険ランド]

ショック!ハチが多いので要注意
ショック!地図には書かれていないが、迂回しなくてはならないところあり。
ショック!道が狭く滑りやすく危険な所あり。
ショック!途中、水分補給をする場所がないので、水筒持参で。
ショック!クイズラリーのマップは首からかけられるようにして欲しいのと、ボールペンは持ち歩くのではなくて、各所に用意して欲しい。

ニコニコ小学生や子供には楽しいコースとなっている
ニコニコ山コースは体力のある人のみ参加すべし。
ニコニコ虫除けスプレー、双眼鏡、マップ、虫捕りの網、タモあり。クイズラリー付きマップあり。





[プール]
ショック!プールサイドに更衣室なし。客室で着替える必要あり。
ショック!プールに行くにはプール券が必要。
初回のみチェックイン時にもらえるが、
その後はその都度フロントへ貰いに行く必要あり。
ショック!プールから大浴場に直行できない時間がある。
ショック!タオルは客室から自分で持参しなくてはならない。
ショック!部屋からプールまでかなり距離がある。
階段もあり、滑りやすいので、スリッパ禁止。
うちの子はビーチサンダルを持参していたので良かったが、
甥っ子らは靴。

ニコニコ浮き輪やビート板など無料で貸してくれる
ニコニコパラソルなどが設置されている
ニコニコ思ったよりも大きいプールで芋洗いにはならない。
ニコニコ深さ50cmほどの幼児プールと、小学生でも満足できる120cmの深さのプールがある。
ニコニコプールの係の人がいるので安心



[朝食]
毎日変わらないメニューです。
煮物、サラダ、ジュース、洋食、和食、なんでもあります。
オムレツは焼いてくれるサービスあり。
生卵がNGなネオはオムレツは滞在中一回も食べませんでしたが、
美味しそうでしたよ。


[昼食・バイキング]
こちらは宿泊プランには含まれていません。
えびせんがものすごく美味しく、最後の最後まで提供してくれました。
ショック!メニューの1/3は朝食の残り物という感じが否めません。
煮物とかは変わらずです。

しょぼんこまめにバッシングに来てくれないのが、マイナスポイント。
ニコニコ米の麺のフォーがあったり、BBQのような物があったり、
ローストビーフがあったり、パスタを茹でてくれたり、
和風パフェがあったりです。



[夕食]
ニコニコ事前にアレルギー用の食事を頼んでおきました。
しっかりと対応してもらえたように思います。
個室を使わせてもらったので、ゆっくりと食事をすることができました。
盛り付けも綺麗だし、毎日違うメニューで納得の行くものでした。



[お風呂]
ショック!入れない時間が長過ぎ。夜中も昼間も入れないってなしでしょ~。
ニコニコお風呂上がりに、レモン水、緑茶のサービスがある