保健所史上最強のシャーシャー⁉︎ | yukarinn

yukarinn

ブログの説明を入力します。

今日は〜〜

江別保健所へ
ケージの返却に行ってきました


お坊っちゃま


ケージのまま
保健所を出発しましたから



保護した日に去勢手術をしたこと。

大きな病気もないことを
お伝えしました。


とても心配されていたそうです。


もっと早くにご報告すれば良かったな

と反省。



保健所では
かなりのヤンチャで
(凶暴性あり)

他のねこはみんな懐いたのに
お坊っちゃまだけ
ひと月半も一緒にいたのに
馴れなかった。。。

ということは


保健所史上最強の
シャー💢シャー💢

ってこと!?



じっとして動かないですよ〜〜

とお伝えしたところ


まだ
油断はしない方がいいよ

アドバイスを頂きました。



お坊っちゃま

生粋の
のら猫らしい


いろんな場所に隠れながら
暮らしていたのではないか

との事。


からだがきれいなのは
暴れているうちに
きれいになったのだそう。




そんな
お坊っちゃまと

アイコンタクトをとりながら
優しく話しかけます



最初はね

{0947ECAC-ADD5-4762-8FA8-3DEE57E1F8B1}

うーーー
うーーードンッドンッ

お耳もひこーき飛行機



ゆっくりと
優しく話しかけいくと

{D1E06C3C-CCB9-4881-A0B5-4015BA922A3C}

おめめを閉じて
お返事してくれます音譜


伝わるんです

こころが
伝わるんだ音譜音譜


毎日同じことのくりかえし




本来なら
処分対象になっていたかもしれない
お坊っちゃま


いのちをつないで下さった
江別保健所のみなさんに
心から感謝いたします。



職員さんのことば

『せっかく授かったいのちだから』


胸に響きました




(人馴れに)年単位かかるかもしれない


と言われたけれど


何年かかってもいいじゃない

お坊っちゃまは

お坊っちゃまだから。


だいすきだよ


{2895490D-E357-4E4D-B65D-10DF3E85AE6B}

一緒に

がんばろね