氷山の一角。。。 | yukarinn

yukarinn

ブログの説明を入力します。

こんばんは三日月

今日も寒いです。

寒いと

シニアちゃんが動きません

{CB185451-8B1C-4973-AAA0-4DBCE8F8F283}

じっと固まっています。

ストーブとねこ用こたつON


{8631453D-679E-4F57-8ADB-B5B1711E1846}

あこちゃん💕はこたつの上がすき。
あったかいとこんなに伸びます(笑)


クローバークローバークローバークローバークローバー


あにまある


今年5件目の『多頭飼育崩壊』

8ひきなので正確には多頭とは
言わないのかもしれませんが。。。

ひとりだけフリースを敷いてる猫
います。

「センター収容時には妊娠していました」

のコメントが。

このコメントに込められたメッセージは
何かはてなマーク
考えさせられます。

あにまあるでは保護したその日に
避妊去勢の手術とワクチン接種を行なって
います。

センターでの出産は昨年の春以降ありません。





今年は道内各地で
多頭飼育崩壊がおきています。

氷山の一角が
崩れ始めたのでしょうか?

帯広ではNPO団体が
多頭を受け入れたため、保健所からレスキューできない
とありました。


岩見沢では月末に新たに14匹が収容されるそうです。
10/1に譲渡会が開催されます。


わたしにできることは何か

冷静に考えていきたいと思います。