フロントラインが合わない件で、病院行ってきました。
 
そもそもフロントラインは、毛穴に・・・云々という基本的な説明を伺い(スッパリ忘れてたゎ)、
 
ネオの特に痒そうな患部(脇とか前足の部分)からして、原因の可能性大ということになりました。
 
ところで、マダニってどんなの?
 
という質問に丁寧に写真や標本(血吸ったのって、まりもの赤ちゃんみたいだった汗)で説明も。
 
イメージ 1   
公園で放牧もするし、
 
背の高い草の中にも突撃するので、
 
代わりの飲み薬を処方して頂くことを選択しました。
                   イメージ 2
 
まず、来月一回使って様子をみましょうって。
 
2回分のフロントラインまで買戻してくれたの。
ありがと~先生イメージ 3 
ネオもカユカユが落ち着いてきましたよイメージ 4