まだまだ暑いけど、スイカより梨だなって思うあたりが秋です。秋突入です。
 
イメージ 1
 
我が家の一番好きな果物といってもいい梨。
 
結構近くに、梨狩りできるトコあったのです。
 
知らなかったぁ~千葉県松戸市
 
特に二十世紀梨を求めて「高代園」へ。
 
ネオも許可を頂いて、一緒に梨園へ入れました。
 
 
 
 
 
 最近、ハーフチョークカラー替えましたの。
 「はっ、レスキュー!?」と娘っこ♪に毒吐かれた
 
イメージ 2
 
全部が木陰だから涼しいんですね。
 
梨の実ばかり目がいってましたが、
 
虫嫌い娘っこ♪が気付いた!!
 
すんごい数のセミの抜け殻だよんイメージ 7
 
 
 
イメージ 3
 
ネオが一緒なので、
 
団体さんが狩り終わったところで入場。
 
貸切みたいでした。
 
おばちゃんも一緒に貸切って、
 
コレとコレは、どっちが甘いと相談しながら。
 
 
イメージ 4
 
 
採った分を量って購入した後は、試食タイム。
 
試食用に頂いた梨をむいて頂きます。                                                               試食は積極的に参加のネオ。みんなの欲しくて首があっちこち。
                     イメージ 5  
 
イメージ 6
 
こちらの高代園さんは、
 
急な犬連れにも優しくて、とても楽しかった。
 
紙に包まれた新星という名前の梨も、
 
初めて食べましたが、おいしかったです。