お祭りのお囃子にビビッった話を介助犬協会の方にした時、

「笛は、リコーダーなら聞いてて大丈夫ですよ。」 「じゃ、太鼓かなぁ。」 なんて会話に。

イメージ 1 コレ。叩いてみました。

イメージ 2 反応うすい・・・。
 
 なんだか、冷たい視線。
 
 やっぱホンモノとは、かなり違うしね。
 
 あのヘタレぶりは出ませんねぇ。

外から、小さめの飛行機の音が聞こえてます。そっちの方が興味ありそう。

窓、開けてあげましょうね。いかが?

イメージ 3 網戸も開いてますけど、
 
 一歩も踏み出すことなく・・・。
 
 首を傾げて「?」顔するだけ。
 
 出なくていい子なのか?
 
 ヘタレなのか?
 
              イメージ 4 イメージ 5

コメント❤ありがとう!
SORAは、ビビり毛は、出ませんが、
落下音には、凄い表情で、振り返ります。。(゜-゜)
後、音は、音でも、拍子木の音は、嫌いなようです。。吠えまくります…
2009/10/9(金) 午後 4:22

マックス君ママ?
家のわんこは、救急車とか消防車とか、そーいった音には無反応なんです。
だけど………隣近所の方の姿には超反応↓
ど~も、反応を示す方々は《わんこ嫌い》みたいで………何だか申し訳ない様な(-_-)
威嚇してるのかなぁ~?
2009/10/9(金) 午後 6:46

スローライフ
ネオ君、何に反応したんでしょうねえ。もしかしたら、お祭りに参加したくって興奮したんじゃないのかなあ?「おいらも踊らせろ」ってね。
2009/10/10(土) 午前 0:59

kur*i*ubenn**
ベニーは雷や花火は問題ありませんが、救急車の音を聞くと何故か、大興奮します。何故だ~!!
ふふ、ネロたんのこの冷めた視線が。。。まるで「本物とは全然違うよ~」と言ってるみたいですね~(笑)。
2009/10/10(土) 午前 1:45

SORAマミー様
落下音は、ネオも敏感かもしれません。
でも何かおいしいモノが落ちてるかもしれないからです。
走ってきます!!
2009/10/10(土) 午後 0:06

マックスくんママ?様
マックスくん人を嗅ぎ分けられるんですね。おりこうです。
ネオは、全員ウェルカムしてくれると思ってます。
ワン嫌いの私の母に、思いっきり抱き付いてました。
母は、石のようにかたまっていました。
2009/10/10(土) 午後 0:10

SLOW LIFE様
姿かたちを見てないのに、チョー興奮でしたからねぇ。
ネオの想像やいかに・・・(笑)
2009/10/10(土) 午後 0:13

ベニーママ様
やっぱホンモノの皮の音と、べちゃべちゃしたおもちゃの音では、
比べ物になりませんよね。
ネオも、あの恐怖のお囃子とは思ってないですね・・・。
2009/10/10(土) 午後 0:18