イメージ 1

とぼけた顔して座ってますが、このすぐ後ろは、エンプティ(小さい方)の失敗で、

カーペットをはがして干してあります。

しかも、2箇所。一回に結構な量が出るので、広範囲のカーペットが犠牲に。

ここのところ、日に一回は失敗するんですけど。なぜかなぁ? シートまで間に合わない?

これはこれは、サプリのお陰で、たくさん出ているのかもしれません!!

介助犬協会が準備してくださったサプリを、改めてご紹介。

イメージ 2

クランベリーのサプリです。天然ハーブを使っているそうです。

パウダーなので、小さなスプーンで量って、朝夕のフードにふりかけサラサラ。

クランベリーの効能(人間のサプリですが)って、尿をアルカリ性から酸性にと書いたもの発見しました。

尿検査をしてみないとわかりませんが、朝イチを除いて、尿の色が薄くなってきた気がしますわ。

コメント❤ありがとう!
マックス君ママ?
ネオ君も、出過ぎちゃって困っちゃうって感じかしら?
人間でも、採尿は≪朝1番≫はダメって言うか、最初のちょっとは破棄して、少し出して(途中)からとると良いって聞くよね!
効果が出てると良いですね~♪
2009/8/27(木) 午後 6:02

顔アイコンric*32*mg
ネオくん、まだ失敗もあるころですよね!?^^
こういうサプリがあるの知りませんでした。
クランベリーってそういう効能もあるんですね。勉強になりました。
2009/8/27(木) 午後 7:45

あんず
うちも最近、1回の量が大量で。。回数は減ったんですけどね~。
あんずさんもたまに外します。。
そのうち下の木が腐りそうです(泣)

クランベリー、効果聞かせてくださいね♪
2009/8/27(木) 午後 7:53

SORAの場合は、水を常時,飲めるようにしていた為に、
水分の摂り過ぎで、大変だった時期がありました。。
現在は、人間側が、水分調整を図ってます。。
勿論、氷も、然りです…(--〆)
2009/8/28(金) 午前 0:22

マックスくんママ?様
そうなんです。朝のは、ねばってるじゃん!?っていうくらい濃いです。
ネオも自分で「えっまた出る!!」とか思ってたら、おもしろいですね。
2009/8/28(金) 午前 10:37

メイジーママ様
クランベリーを検索したら、とてもいい感じなんですよ。
アタシも飲もうかなぁと思ってます。
2009/8/28(金) 午前 10:38

あんずさんsama
良かった。あんずさんもたまには、ありますか。安心します。
昨日は、食器棚に流れていきそうで、大急ぎでゾウキンで止めました。
2009/8/28(金) 午前 10:40

SORAマミー様
水分の摂り過ぎもあるんですね。なるほど!!
最近、ペットボトルに入れた水を冷蔵庫で冷やしてあげてるんで、
一日の量がわかってきました。多すぎor少なすぎを確認したいと思います。
2009/8/28(金) 午前 10:43