イメージ 1

家族のご飯中。ソファや床でゴロゴロしたり、誰かの足元にくっついてたり、

いつも静かです◎◎・・・・と思いきや、昨日の夜は、油断した。

テーブル下から顔をだしたので、「どうしたのぉ?」なんて声をかけ、のんびりやってたら、

アタシの太モモに前足をかけ、サラダの皿に鼻突っ込み→!!

家族一斉にビックリ。口の中に食べ物入っていたけど、「あ~ぁっ」 「ゲロ~(ケロロ好き息子)」。

生協の野菜たっぷりドレッシングクリーミィ(初買い・ウマイ!!)の白いのが、ついた!?ヤバイ!? 力ずくで拭い去る。

この間たぶん3秒くらい。やった本人もビックリらしく、とっとと後ずさり。

あれ、そいえば、今日は遊んでても、飛びついて来ない。

コメント❤ありがとう!
はじめまして!カテゴリーより、飛んで来ました。
介助犬のパピーウォーカーをなさっているんですか?!
レトリバーの子犬は、すこぶる元気で、やんちゃでしょう?!
ウチにも、レトリバーが居ますので、経験しました…(--〆)
でも、いずれ、太陽の様な存在に変わって行く事と思います…
お仕事犬になる為に、色んなルールが有って大変だと思いますが、
頑張って下さい!
2009/4/17(金) 午後 10:27

コメント ありがとうございます。初コメント頂き嬉しいです。
ワンちゃんと暮らすことも初めて&ブログ初心者です。
それ間違ってるよ~なんてことがあったら、教えてください。
なにしろ手探りでして。
今、ワンちゃんとは、ご飯のときに、アイコンタクトを練習してます。目が合うとメロメロです。今後ともよろしくお願いします!
2009/4/18(土) 午後 4:08

ネオさんヘ…
こんばんは!食事時のアイ・コンタクトですか~
これは、通常でも、大切な事ですよね…特に、静かする事、拾い食いしない事など…
一つ一つの勉強の飲み込みも、早いでしょうから、楽しく取り組めると良いですね~

さて、今回、私は、「ゲストブック」が、非公開となっていたので、記事に書き込ませて戴きました。
ゲストブックは、挨拶やお礼などの交流の場として設置されてますので、公開されていると、便利だと思います。
但し、時には、この場を宣伝目的に使ったりする人も居ますので、
状況を見ながら、お使いになってみて下さい(^o^)丿

長文…失礼しました<m(__)m>
2009/4/18(土) 午後 8:41

ありがとうございます。ゲストブックは、設定のときに、触れることもしてませんでした。早速、いれてみました。
もしかして、このコメントも、そちらから投稿した方が良かったでしょうか?不勉強お許し下さい。また、よろしくお願い致します!!
2009/4/19(日) 午前 11:48