イメージ 1

今、掛けている言葉は、

「エンプティ」 小さい方が出始めたら言います。

        成功率もだいぶ上がってきましたが、前足だけだシートにのってて肝心なあそこが

        外れてるぞー!!ということもあり、なかなかごほうびがあげられないんです。 

「プップ」   大きい方が出始めたら言います。

        でも、そっとしたいタイプみたいで、初めのうちは声を掛けるとストップという
  
        かわいそうなコトもありました。最近は見ないでささやくように言います。

L樵亜    (悊辰海靴謄奸璽匹鬚△欧覆ら、やさしく言います。

        でもガツガツで、重くて力負けぎみ。不可能になりました。

「ハウス」   フードをバリケンの中で食べさせる時に、お皿を入れながら言います。

        やはりガツガツで、どうかなあ。聞こえてる!?

そのほかに、「まってて」を覚えてしまったみたい。

フードを量っている時、「今できるから待っててねえ」というと座ります。

先日も出かけるとき、「ハウスよ」と言いながらバリケンに近づきながら誘いました。

いい子についてきて、入る手前で、「○○に行ってくるから待っててね」としゃべった瞬間に

歩きを止めてお座り。びっくりしました。

でもいいのかなあ!?今週末にパピー来訪デーで協会の皆さんに会えるので聞いてこよう。

妹犬ちゃんにも会えるのが楽しみ。