2024年6月25日 全国うまいもん巡り

本日は休みでっせ親分!(謎)

こないだ日記に「内容を濃くっ!」みたいな事を書きまして

まぁ、書く本数が最近、激減してるやん?

だから内容を濃くしようと言う事で

久しぶりにコチラ行ってみますっ!

 

全国うまいもん巡り

 

確か過去に1回コレ書いた事あったよね

アレの続編みたいなもんです(笑)

ここ数年で食べたもので印象的やったもんを一挙に掲載してみるっ!

 

その1

デラックス・アントルメ

 

2020年1月に閉店した「アントルメ」で

「全部乗せしてっ!」言うて作ってもらった1品

2019年7月くらいやったかな?

もうね、死ぬほど美味かったし、とにかく量が凄かったな(笑)

 

その2

博多ラーメン

 

2019年12月に「九州交響楽団」を見に行った時に食べたヤツ

いわゆる「博多ラーメン」の1つやけど、美味かったなぁ♪

 

その3

コナズコーヒー

 

コレいつやったかなぁ?

2021年くらいやったかなぁ?

「コナズコーヒー」で食べた1品

美味かったなぁ

 

その4

世界一暇なラーメン屋

 

2022年かな?

「ライブ」の帰りに食べた「世界一暇なラーメン屋」のラーメン

名前に反していつも行列な店です

 

その5

抹茶小倉パスタ

 

コレも2022年2月かな?

「名古屋」の「喫茶マウンテン」の珍品

スゲェ味やったなぁ…

 

その6

赤玉ラーメン

 

安定の「世界一」の味でございます

 

その7

名古屋ラーメン

 

「ロイヤル・フィル」を名古屋まで追いかけた時に食べた1杯

名古屋ラーメンも美味しかったなぁ

 

その8

そば

 

「岐阜県」で食べた人気の店の蕎麦

香りが凄い良くて美味かったなぁ

 

その9

そばがき

 

枚方市の「天笑」の「そばがき」

モチモチして美味かったなぁ

 

その10

そば

 

「その9」と一緒に食べた「そば」

相変わらず美味しかった!

 

その11

いのたにラーメン

 

「徳島ラーメン」の火付け役となった「いのたに」の1杯!

有名人もけっこう来店してるらしい

 

その12

焼きカレー

 

「門司港」で食べた名物「焼きカレー」!

ムチャクチャ美味しかったなぁ

…。

こうやって見てみると管理人の「食履歴」も凄い事になって来たなぁ

けど全国でうまいもんを食べれてるって幸せな話よね

やっぱ「珍道中」の楽しみは「グルメ」やもんね♪

これからもいっぱい食べるぞっ!

最後に…

しかし「内容濃くっ!」すると時間がかかるなぁ…