2024年5月24日 499本目は「中西圭三」!

最近は「生ライブ」を見る機会が少ない管理人

まぁ、いろいろと思う事があってね

もちろん忙しいってのもあるねんけどね

 

今年2024年中に500本!

 

ってな目標を掲げてる管理人(笑)

まぁ、さすがに2023年末で「482本」まで来てたから

絶対に到達するとは考えてはいるけど

それでも見に行くペースはかなり少なくなった

んで2023年は1度も見なかった「配信ライブ」が本数を伸ばしてるのね

そんなこんなでついに「499本目」ですよ!

もちろんこのお方は昔々から知ってるお方で

断然「好き」なお方

けど「CD」は「中古8センチ」しか無かったかなぁ

改めて「配信ライブ」を見て「CD」が欲しくなって来た(笑)

ってなわけで… 配信ライブを見たぞっ!

 

499

中西圭三

中西圭三コンサート SOUND SCAPE in 天栄村 羽鳥湖

2024年5月23日 配信ライブ(天栄村 羽鳥湖)

 

中西圭三!!!

はい、ベテランシンガー「中西圭三」でございますっ!

「福島県」の「天栄村」ってとこにある… 公民館?

みたいなところでやったライブやねんけど

コレがかなり良かったっ!

「シンセサイザー」との2人編成のライブで

「ステージ」にイスが置かれて、リラックスした雰囲気のライブやったんよ

「福島県」の「アナウンサー」(?)による司会もあったり

ライブ後は「トークショー」があったり

んで「次の夢」「You and I」「Woman」「Ticket To Paradise」とか超久々に聞いたわ

んで本家本元の「Timing - タイミング -」「Choo Choo Train」「ぼよよん行進曲」は初めて聞けたしね

久々に彼の歌声も聞いたけど、やっぱ良い声してるなぁ

なんと今年「60歳」を迎えられるらしい!

長く活躍してはるんやなぁ

いや~、コレ「大阪」でやってくれるなら見に行きたいし

嬉しい1本になりましたっ!

んで、ついに次のライブが「500本目」の夢の大台っ!

いや~、ついにここまで来てしまったなぁ(^^)

「福山雅治」で「500本目」を狙ったけどハズレて(笑)

それならば「おない」の「宇多田ヒカル」で考えたけど、コチラもハズレ(笑)

確か「5」繋がりで「大阪フィル」の「神戸国際会館」でのライブも候補にしたかな

「チャイコ5番」やしね

「500本目」はどんな気持ちで見る事になるんやろう

たぶん「初ライブ」の事を思い出すんはもちろん

それぞれ印象に残ってるライブが頭の中を駆け巡るかもね

「50本」「100本」で「ここまで来たかぁ」なんて言うてた頃が懐かしいな(笑)

良いライブになるとええなぁ

最後に…

しかし近年の「ライブ・ペース」は凄まじいな(笑)