2024年5月5日 福山雅治 セトリ 考察

「4月20日」にやった「予言師管理人」の

「福山雅治セットリスト予言」考察でございますっ!

まずは「予言師管理人」の予言セットリストはコチラッ!

 

1.暗闇の中で飛べ

2.HELLO

3.Message

4.IT'S ONLY LOVE

5.ひとみ

6.桜坂

7.想望

8.家族になろうよ

9.化身

10.想 - new love new world -

11.Peach‼

12.追憶の雨の中

13.Marcy's Song

14.最愛

15.ステージの魔物

16.明日へのマーチ

17.All My Loving

18.MELODY

19.遠くへ

20.始まりがまた始まってゆく

21.Good night

 

んでツアー初日「静岡」のセットリストはと言うと…

 

1.虹 ×

2.Message 〇

3.KISSして ×

4.生きてる生きてく ×

5.聖域 ×

6.桜坂 〇

7.ヒトツボシ ×

8.想望 〇

9.誕生日には真白な百合を ×

10.家族になろうよ 〇

11.道標 ×

12.万有引力 ×

13.幸福論 ×

14.vs. - 知覚と快楽の螺旋 - ×

15.Popstar ×

16.ステージの魔物 〇

17.妖 ×

18.零 - ZERO - ×

19.Walking with you ×

20.ひとみ 〇

21.無礼者たち ×

22.失敗学 ×

23.美しき花 ×

 

23曲中的中6曲(笑)

その内「ひとみ」「想臨」はやる言うてたし

「桜坂」も確かやるような事を言うてたかな

まぁ、時期が時期やし、CMに使われてるなら

誰だって歌うって思うよな

実質「的中3曲」(笑)

オマケに「妖」もやる言うてたのに、外すと言う「謎予言」(笑)

「的中率過去最低」を堂々の更新っ!

って… 「解雇」「永久追放」されたのを経ての「復活予言」やったけど…

もう出て来たらアカンでこれじゃ(笑)

さてさて、今年2024年は「福山34周年」の年やけど

出だし「虹」「Message」はコレ絶対に「1/2」の「十七年モノ」を意識してるでしょ

あの時と同じ並びやもんね

んで「静岡2日目」では「バンド演奏」最後に「HELLO」を持って来てる

コレも「十七年モノ」を意識してると思われる

あと「東京にもあったんだ」も歌ってるしね

んで「神戸初日」では最後に「明日へのマーチ」を歌ったみたいね

コレも「弾き語り」で大合唱なったんかもね

「明日へのマーチ」は「ドームツアー」で「ラララ…」だけ聞いたな

しかしこうやって見てみると… 知らん曲が増えたなぁ(笑)

ってか「配信リリース」が多いし、そこまで追いかけ切れてないからねぇ

はよそこらまとめた「アルバム」が出て欲しいけど(笑)

さてさて結局「2回」も抽選を申し込んだけど、外れた今回のツアー

来年2025年は「35周年」!

「10年ぶり」の参戦なるかっ!?

最後に…

「大ハズレ」の「予言師管理人」からコメントが届いておりますっ!

「予言するセンスが無い」(笑)