2024年2月24日 指揮者:上岡敏之

「コペンハーゲン・フィルハーモニー管弦楽団」の

「首席指揮者」を務めていた「上岡敏之」

現地時間(?)2月23日に

「首席指揮者」として任期最後の演奏会があったらしい

ってか去年このコンビによる初めての「CD」が出たのに

退任するんかいな!?

んで「カーテンコール」は「スタンディング・オベーション」で迎えられたらしい

やっぱそれだけ支持してくれる方々がいたって証拠やろなぁ

けど、これで「日本」でも「ポスト」に就いてないから

「フリーランス」になるって事か!?

いや「ヴッパータール交響楽団」では「音楽監督」やったかな?

けど、それでも1つ「ポスト」外れるわけやから…

 

「大阪フィル」次期「音楽監督」就任が決定的!?

 

って… いつも言うてんな(笑)

ん~… 「角田鋼亮」か「上岡敏之」どちらか来て欲しいなぁ

「上岡敏之」はマジで「天才指揮者」と思った

御存知、あの日のライブですなっ!

 

479

大阪フィルハーモニー交響楽団 第573回定期演奏会 指揮:上岡敏之 合唱:大阪フィルハーモニー合唱団

合唱指揮:福島章恭 コンサートマスター:崔文洙 2023年11月24日 フェスティバルホール

 

480

大阪フィルハーモニー交響楽団 第573回定期演奏会 指揮:上岡敏之 合唱:大阪フィルハーモニー合唱団

合唱指揮:福島章恭 コンサートマスター:崔文洙 2023年11月25日 フェスティバルホール

 

コレ2日連続で行けたんはムッチャ嬉しかったし

ムチャクチャ良かったもんなぁ

「福山局長」に「次期「音楽監督」は「上岡敏之」にっ!」って言うたもんな(笑)

「オペラ」も強いし「ブルックナー」も強いっ!

ぜひ来てほしいなぁ

「音楽監督」の「尾高忠明」が現在「肺炎」で休養中やし

そんな時に「代振り」やったり「尾高さん」がやらない作品を

「上岡さん」が振るっ!

「首席指揮者」でもええから来て欲しいなぁ

いろいろ期待しちゃうよっ!

最後に…

音楽監督:角田鋼亮

首席指揮者:上岡敏之

名誉音楽監督:尾高忠明

桂冠指揮者:大植英次

創立名誉指揮者:朝比奈隆

なんて事になったらええなぁ♪