2024年2月23日 「尾高忠明」大丈夫かいな!?

我らが「大阪フィルハーモニー交響楽団」の「音楽監督」である

「尾高忠明」は「札幌交響楽団」の「名誉音楽監督」でもあるんよ

んで本日「札幌Kitara」で「第659回定期」に出演して

お徳の「エルガー」の作品である

 

夕べの歌

チェロ協奏曲

交響曲2番

 

の3曲を振る予定やったけど

まさかの「肺炎」と診断されたらしい!

ただいま76歳やったかな?

前に「ガン」で活動を休んだこともあったし

ホンマに心配やなぁ

んで急遽「代振り」に指名されたのが

御存知「関西フィル」の「首席指揮者」である

 

藤岡幸夫

 

まさかの「サッチー」!

んが、あまりにも急ぎの話やったからか

演奏曲は前半2曲の「夕べの歌」「チェロ協奏曲」だけになるらしい

んで練習も「ゲネプロ」のみと言う状況らしい!

まぁ~、聞きに行く方々からしたら「交響曲2番」も聞きたかったやろうけど

「ゲネプロ」だけでイキナリ本番を迎える事になる状況

ヘロヘロな3曲をやるよりも

2曲に絞って、シッカリと練習した方がええかなぁ

難しいとこやけど、仕方ないかなぁ

「藤岡サッチー」には頑張って頂きたいなぁ

ってか「藤岡サッチー」と「札幌交響楽団」って全くイメージ無いし

ってか「藤岡サッチー」よくスケジュール空いてましたなぁ(^^;)

「尾高忠明」には一先ず、シッカリと休んで頂いて

んで「藤岡サッチー」物凄いプレッシャーかも知れんけど

逆にこの演奏会が物凄い良い演奏会になるかも知れん!

さすがに見に行けないけど、期待しちゃうよ!

最後に…

「大阪フィル」への影響は一先ず大丈夫な感じかな?