2024年2月14日 3連続遅番3つ目!

本日は遅番でっせ親分!(謎)

3連続遅番3つ目!

気合を入れて病棟へ!

情報を取って現場に出ると…

いや~、本日もテンション上がりますなぁ(笑)

ってかもう最近はホンマに忙しすぎ(^^;)

もう「おむつ交換」とチョットだけ「退院」の方の片づけをしたら

すぐに休憩(笑)

んで、後半戦もドタバタ走り回って

息つく間もなく、準夜も駆け抜けて(笑)

あっと言う間に勤務終了ですよ(笑)

んで、本日も遅くまで残業してる「おない副師長」とチトしゃべる

 

管理人「最近忙しすぎて患者さんの事が…」

おない「そろそろ落ち着くと思うねんけど…」

 

管理人 ホンマに悩んでてねぇ

日々忙しいから基本的な事しか出来て無くて

ジックリと「患者」と向き合えてないと言うか…

寝たきりの方の「拘縮」が進んでるのを感じるし

歩いてた方の、歩行状態が悪くなってる気がするし…

今おる「地域包括ケア病棟」は

「回復期」な要素もあれば「急性期」な要素もある

どの「病棟」にも言える事やけど、我々 患者さんが元気になるのを

支援するのが仕事なわけやから

やっぱ状態が落ちるのは辛い…

けど「利益」を出さなアカンから、患者さんを増やさなアカン

かつ「経費」は抑えたいから「人員」は安易に増やせない

どこの「病院」「施設」でもこのテの悩みを抱えてる人は多いんちゃうかなぁ

難しいなぁ

そんな事で頭がいっぱいやけど

明日は夜勤でっせ親分!(謎)

なんとか頑張らんとね

最後に…

「5年目」「2年目」との夜勤

「点検業務」をなんとかせんとね