2024年2月8日 「サイモン・ラトル」が「チェコ・フィル」の「首席客演指揮者」に!

去年2023年に凄まじい演奏を聞かせてくれた「チェコ・フィルハーモニー管弦楽団」!

何やら来シーズンから、なんと

「サー・サイモン・ラトル」が「首席客演指揮者」になるらしい!

「ラトル」は「ベルリン・フィル」を退任して「ロンドン交響楽団」に移って

そちらを退任して今は「バイエルン放送交響楽団」の「首席指揮者」!

兼務するって事やな

「チェコ・フィル」は「facebook」で「フォロー」してるねんけど

たまに「ラトル」が振ってる写真が出てたんよ

けどなんて書いてるかワカランくて(笑)

けど「ラトル」と「チェコ・フィル」ってなんか「ピン」と来んかったけど

こう言う事やったのね♪

けど、こりゃ嬉しいなぁ(^^)

んで現在「首席指揮者」の「セミヨン・ビシュコフ」

「首席客演指揮者」の「ヤクブ・フルシャ」はそのまま続投らしい

って事は今後「チェコ・フィル」の「来日」があったら

「ラトル」が来る可能性があるって事かな

「セミヨン・ビシュコフ」で凄まじい「音」が作られてるけど

さぁ「サイモン・ラトル」が来てどうなって行くんか!?

こりゃ注目ですな

最後に…

あぁ~、また来日があったら絶対に行きたいなぁ