2024年1月20日 「ブルックナー」生で聞きたい!

今年「ブルックナー200周年」って事で

昨日「大阪フィル」で「6番」を聞けたけど

ここまで聞けたのを挙げてみると…

 

5番 6番 7番 8番 9番

 

後半は制覇したんやな(笑)

すべて「大阪フィル」で聞けて「8番」のみ

 

関西シティフィルハーモニー交響楽団

広島交響楽団

ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団

 

で聞けた

こう見るとやっぱ「8番」って演奏機会が多いんやなぁ

さて「大阪フィル」は「尾高忠明」が「音楽監督」になって以降

2018年から順に…

 

8番 3番 9番 5番 7番 6番

 

とやって来て

2024年度は…

 

0番 1番 2番 4番

 

を予定してる他に

 

9番

 

更に「井上ミッチー」の指揮で…

 

7番

 

も予定されてる

まさかの「0番」と言う「珍曲」をやるとは(笑)

ってかそれやったら「00番」はやらんのかな?

ってかコンプリートするにはここらも聞かなアカンし

いろいろややこしい(笑)

んで、更に「3番」は「インフルエンザ」で聞きに行けんかったから

なんとかして聞きに行きたいけど「大阪フィル」では予定が無いみたいやねん

「9月4日」が誕生日やから、その日に「特別公演」とかで「3番」やらんかなぁ(笑)

「大阪フィル」以外やと関東であるみたいやけど、その為に遠征しよかなぁ?

ん~、悩ましいなぁ

んで「4番」って演奏機会が多いらしいけど、今まで無いんよねぇ

1回「アマオケ」で「行くぜぃ!」って思ったのがあったけど

急遽…

 

437

セントラル愛知交響楽団 中川区みんなで歌おう第九コンサート 指揮:角田鋼亮

管弦楽:セントラル愛知交響楽団 ソプラノ:田崎尚美 メゾソプラノ:清水華澄 テノール:望月哲也

バリトン:清水勇磨 合唱:中川区みんなで歌おう第九合唱団 合唱指導:黒川和伸・柴田祥・西畑佳澄

練習ピアノ:重左恵里・近藤杏美 2023年3月19日 愛知県芸術劇場コンサートホール

 

コレを選んだしなぁ(笑)

「4番」以外は「定期演奏会」じゃないから1日のみ

コレに照準を合わせて「希望休」を取るか…

ん~、まぁその辺の予定にもよるしなぁ

けど「0番」「1番」「2番」は特に演奏機会が少ないし

「4番」いわゆる「ロマンティック」も聞きたいっ!

ただ「大阪フィル」ほどどこも「ブルックナー」やらんのよねぇ

「大阪フィル」が凄すぎるだけかな

さすが「ブルックナー・オケ」ですな

ま、楽しみますっ!

最後に…

なんとしても「4番」だけは絶対に聞きたいなぁ!