2023年12月17日 原点回帰!京都鉄道博物館

朝から「サンタさん」でゴキゲンな「子供」!

さて本日はどうしよかといろいろ考えてたんよ

んで、いろいろ調べて良い感じの「水族館」を見つけたもんの

本日からドエライ寒くなったやん?

んで考えてたとこが割と「雪深い」地方でありまして…

んで、管理人の体調も実はイマイチ…

って言うかイマゴくらい(^^;)

けど「子供」と楽しい事をしたいからムチ打って頑張る!

ってなわけで「子供」と話をして「京都鉄道博物館」に久々に行く事にっ!

って言うのも今年2023年と言えば

 

名古屋リニア・鉄道館

岡山津山まなびの鉄道館

長浜鉄道スクエア

四国水族館

名古屋港水族館

九州鉄道記念館

宮島水族館

 

って怒涛の勢いで行ったやん?

その分 それまでよく行ってた「京都鉄道博物館」

「京都水族館」には行ってなかったのね

んで常々「また行かんとなぁ」言うてたんよ!

ってなわけで本日 行く事にしたのね!

あっ!「アソビュー」で「チケット」を事前に取ってね

んで「車」でチャリリリン♪

行って来ましたよ!

取り合えず1枚!

 

ただいま「銀河鉄道999」とコラボ中

 

楽しくて、けどムチャクチャ寒くて(笑)

けどやっぱ「京都てっぱく」は規模がデカイなぁ!

楽しむ事が出来ましたっ!

今まで散々行ったとこやし「珍道中」を執筆するつもりは無かったけど

やっぱ書こかな?

なんか「執筆欲」が出て来てしまったし(笑)

まぁ、そんな濃い内容じゃないと思うけどね

そんなこんなで、こうご期待!

最後に…

次はお隣「京都水族館」も行かんとね♪