2023年9月13日 「キラキラネーム」な「馬名」

なんとなく「スアホ」をいじってて

たまたま見つけた記事やねんけど

「競馬」の「馬名」っていろいろあるねんな

あっ!管理人は「競馬」など「賭け事」せんから

「ルール」も分からなければ「馬券」の買い方もワカラン

けど「キラキラネーム」な「馬名」に度肝抜かれた(笑)

管理人が知ってる「馬名」と言えば…

 

ハルウララ

ディープ・インパクト

トウカイ・テイオウ

オグリキャップ

 

あと何知ってるかなぁ?

んで、その「キラキラネーム」やけど

ホンマ「マジか!?」って名前がいっぱいあるんやな

一応「2 ~ 9文字」って決まりがあるみたいやけど、その一部を並べてみる

 

ジーカップダイスキ

ドンマイ

イヤダイヤダ

ヨバンマツイ

カアチャンコワイ

カミサンコワイ

ネルトスグアサ

オレハマッテルゼ

オバサンオバサン

オジサンオジサン

バカニシナイデヨ

オトナノジジョウ

サケダイスキ

エロス

ワタシヲマッテル

ワタシキレイ

ボクノナオミ

リンゴアメ

アユツリオヤジ

イヌハワントナク

 

コレは… 凄いなぁ…(笑)

「ジーカップダイスキ」って、変換したら

「Gカップ大好き」かぁ…

ドストレートに「キョニュウダイスキ」はムリやったんかな?(笑)

「ヨバンマツイ」は「4番松井」やなぁ…

コレ「松井秀喜」もええ迷惑やなぁ(笑)

「オトナノジジョウ」は「大人の事情」かぁ…

なんかいろいろあったんやなぁ(笑)

他に「リンゴアメ」「アユツリオヤジ」「イヌハワントナク」

良いんかコレは…(笑)

「アユツリオヤジ」って「鮎釣り親父」やん(笑)

ただの「釣りバカ」やん(笑)

「イヌハワントナク」って…(笑)

コレがOKなら「ネコハニャートナク」も今後出て来そうやな(笑)

けどコレ「ディープ・インパクト」やったら

「G1制覇!ディープ・インパクト」ってなんかカッコイイけど

「G1制覇!ジーカップダイスキ」じゃなんかチカラ抜けるなぁ(笑)

「今年の菊花賞を制したのは「アユツリオヤジ」ですっ!」って

「武豊」がインタビューされてても、たぶんインタビュー内容が入って来んやろなぁ(笑)

ってか「武豊」が「ジーカップダイスキ」とか「ヨバンマツイ」に騎乗してたら

なんか… なんかイメージが狂う(^^;)

それで優勝して「いや~「ジーカップダイスキ」がよく走ってくれました!」

「「ジーカップダイスキ」が大好きですっ!」とか言うてしまったら放送事故やな

コレ名前を付ける時に、何かしら「届け出」とか出すんやろうけど

そこで何かしら「規制」せな今後も「とんでもネーム」が登場するって事やなぁ

まぁ… 「ネタ」としてはオモロイけど実況する時「杉本清」さんも困っちゃうやろなぁ(^^;)

最後に…

チョットだけ「競馬」が好きになった♪

「馬券」は買わないけど(笑)

ってか入口がコレかいな(笑)