2023年9月9日 フランツ・ウェルザー = メスト

非常に心配なニュースが入って来た

「アメリカ・ビッグ5」の1つ「クリーヴランド管弦楽団」の

「音楽監督」である「フランツ・ウェルザー = メスト」が

11月から活動の合間に12ヶ月から16ヶ月に及ぶ

「ガン」の治療を受けるらしい

すでに「腫瘍」の手術も受けたみたい

コレは心配やなぁ

今年2023年の「NYC」も振ってはったし

11月からの「ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団」の来日でも振る予定になってた

けど、10月下旬から年末までの指揮はキャンセルして

年明け1月に活動再開するみたいやけど

そうなると「来日」もキャンセルやろなぁ

んで、来年以降も振る機会は減るって事やろなぁ

実は今、最も見たい「指揮者」は

 

フランツ・ウェルザー = メスト

リッカルド・ムーティ

 

この2人やったのね

まぁ、チケットは取ってなかったけど

「メスト」は今63歳かな?

けど、なんかワカランけど昔「チラシ」を見ただけで

「あぁ、この人は「大指揮者」なんやろな」って思ったのね

まぁ、その通りになったけどね

「指揮者年齢」としてはまだ若い方やし

それこそ、これからまだまだ振りまくって欲しい指揮者の1人

治療は長くなりそうやし、シンドイかも知れんけど

元気に復活して欲しいなぁ

んで、いつか見に行かんとね

けど11月に迫ってる「ウィーン・フィル」の来日は誰が振るんやろ?

たぶん今、探してる最中やろうけど

「メスト」の代振りやから、それなりの人が選ばれるやろなぁ

もしかしたら2019年に振りはった「クリスティアン・ティーレマン」かもなぁ

「ダニエル・バレンボイム」は体調がイマイチやから無いかなぁ

「ラハフ・シャニ」は11月に「イスラエル・フィル」で来日するから無いかなぁ

誰になるかワカランけど「メスト」には絶対に復活して欲しいな

これから、それこそ歴史に名前を刻んでいく「大指揮者」の1人やしね

元気になってくださいっ!

最後に…

復帰して来日してくれはったら絶対に見に行く!