最近は特に衣替えしない人が多いとTVニュース


昔は季節ごとに

押入れダンスの奥と手前で入れ替えリサイクル

積み重ねた衣装ケースから出して、タンスの物と入れ替えリサイクル


今や奥深い押入れも少なくなり

すべてクローゼットや引き出しに収納し

何時でも着たい時にすぐ取り出す方法


3月はクリーニングが3割引だったので

ダウン、コート、厚手のセーター類を出して…

戻ってきたら、そのまま吊るすか引き出しへ


楽チンになりましたくるくる






衣替えをしないせい?

引き出しの中はヒートテックインナーで満員

毎シーズン3、4枚は購入

古そうなのは処分していても、満杯です

どれが古いのか新しいのか??


そんな時、インスタで知った製造年月日を見分ける方法

もうご存知って方多いと思いますが

タグの()の中の最初の2文字
一番左は西暦の1の位
2番目は季節…1は春、2は夏、3は秋、4は冬

ということで、このヒートテックは
2022年の冬製造



そうして調べていったら
出てくる出てくる、古いのが恐竜くんガーン

ついには10年前のがおばけくんドクロおばけくん
光陰矢の如し
どんだけ溜め込んでたのアセアセ
でも〜見た目はちっとも傷んでないんだもん
って10年前に戻りたい、Mサイズの


どうやら効果は2〜3年らしい

去年は怪我で購入しなかったので

すべてキレイサッパリ処分しますバイバイキラキラ







もう一つ、3月にチェンジしたものは

ベッドマットの上に更に乗せてるマットレス

だいぶヘタってきたので


マツコからショウヘイへチェンジ




まだ今回の騒動前に替えたのですが


今日の報道で

どうやら潔白が証明されそうなのでキラキラ


またショウヘイとともに夢の続きが見られますおすましペガサス笑