夫の義兄のお葬式に行ってきました


ガンを患ってはいたものの

元旦の地震の時は高台までしっかりと避難

2週間前にも元気と聞いていたのに…


82歳でした

一昨年コロナで亡くなった夫の兄も82歳


平均寿命だな、とドライな夫

明日で78歳の夫→→→あなたもあと4年ですよドクロ






通夜振る舞いにはまさかのラーメン

こちらでは当たり前だそう

翌日のお骨入れでも
地域による違いが色々ありました






帰りは娘と一緒の新幹線
トンネルを抜けると…雪の結晶

恒例の硬いアイスを食べ、とけるスプーンは孫へのお土産






お墓をどうするか…

本人は樹木葬を見に行って、こんなしょぼいのは嫌だと言っていたそう(笑)


だいたい妻より自分の方が後に逝く予定だったみたい流れ星

私達夫婦も同じこと考えてます(笑)