毎度っっ!!(´・ω・`)ノ


前回のイカ釣りの記事、途中でぶつ切りになってたでしょ。


実は先月の終わりごろ、出張(中国)に出てました。🇨🇳


今回も11日間の長い出張やったんですけど、情報規制の厳しい彼の国ですから、いつもならアメブロも見れない、当然アップもできないんですが…


一緒に行った人がご自身のスマホをVPNに繋げてて、そこに自分のスマホも繋げさせてもらって、見れないはずのアメブロやSNSも見ることができました。


で、『アメブロできるやん!』ってなり、新幹線(🇨🇳)の待ち時間に、出発前、関空行きのバスの中で書ききれなかった記事の続きを書いて、アップしたんですよ。



ところが、帰国してびっくり驚き 


中国で書き足したはずの記事がごっそり抜けたままアップされてました。


アメブロ『ブログがアップされました!』(されてない むかつき


まぁ、薄々何かしらの不具合はありそうやなとは思てましたけど…



中国当局に阻まれたイカ釣り記事…

またぽつぽつチャイナレポートもしていきますね。(需要?)


そんな出張での一コマ。

青島の高層ビル群に映し出されたプロジェクションマッピング。
めっちゃキレイ。


動画でもどうぞ。



𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝
𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝



さて、出張中もビオでは睡蓮が咲いてました。
娘と嫁さんが撮って送ってくれました。


VPN繋げるとラインも使えて便利ですね。


行った先もけっこう雨ふりましたけど、大阪もけっこうな雨続きやったようですが…

花はよく咲いてたみたいです。
温子(ホムセン無名ピンク)。

光子(インナーライト)。





姫ちゃん(ホムセン無名姫睡蓮)



トラ子(妹)。





ちょっと閉じかけなのが惜しい。




そしてそして…
スノーボールも咲いてた。びっくり



この子、なんでいっつも留守中に咲くかな。えー
そして長い出張を終えて帰ってくると
この前イカ釣りの後に買ったモルフォ、3匹中2匹が★に…真顔


た、た、卵は取れてるから…(震え声)



そして一昨日の土曜日、帰国後最初のビオ活。
やっぱりワッサワサになってるね。



各容器トリミングしました。





プランター容器、全然成長の見られなかっムーンビームが大きくなってました。




元々そのムーンビームが全然成長しなかったので、もう一つの球根を予備に育てとこうと、出張前に植え付けてメダカのNV容器に入れてたんですが…



こっちの方が立派になってた。(´・ω・`)



やっぱり部長様の言う通り、ムーンビームをプランター容器にそのまま入れるのは深すぎたんやな。




浅いNVやとすぐに追い越して大きくなったもんな。
NVの方のムーンビームを鉢増ししときました。




翌日の日曜日。
あいにくの雨でしたが…




光子だけ元気に咲いてくれました。にっこり




今日はそんなとこです〜。♪~(´ε` )



梅雨でもお構いなしにパカパカ咲いてた模様。


それにしてもスノーボール…

相変わらず留守中に咲きやがってむかつき

まぁ、咲かないよりはええんですけど…


次の蕾こそは居るときの週末に咲いてよ。


ではまた!


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへにほんブログ村 花・園芸ブログ 睡蓮・ハスへ

ポチッとして頂けますと、恐悦至極に存じ奉りまする!(めちゃめちゃうれしいです!)

ブログランキング・にほんブログ村へ