毎度っっ!!(´・ω・`)ノ


ある日の週末、大学に行ってきました。

近くの大学が年に何度か、地域の子供対象に物作りの体験ができるイベントを行っていて、その抽選に当たったのだと。

で、当然保護者同伴なので、行って来いとの命が下ったわけです。

午前中の2時間だけで無料なのがありがたい。ニヤリ


色んなコースがあるけど、娘が当たったのは『バスボム作り』の教室。
大学の実験室で学生さんたちが親切丁寧に教えてくれます。



重曹とクエン酸を混ぜて、食紅で色をつけて少量の水を加えて混ぜる。




中にスーパーボールを入れて…
ラップでくるんで丸く握る。

二〜三日置いて完全に固まると使えます。



袋に詰めて完成。ニコニコ
材料は100均やスーパーで揃うとのことなので、家でも作れそうです。

姫様ご満悦の物作り教室でした。にっこり


𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝
𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝





さて、蕾が上がってもなかなか咲かないと言ってた光子(インナーライト)ですが…




やっぱり平日に咲きました。真顔


先週火曜日。嫁さんからのラインで画像が送られてきました。
降りしきる雨の中…




光子咲きました!ニコニコ
Photo by Yomesan



トラ子も咲いてます。
角度が悪かったのを起こして撮ってくれたとか…

ええ色やね。ニヤリ




プランタービオでもトラ子(妹)が
美しいですわぞ〜。ニコニコ






先週水曜日。
この日は娘が撮ってくれました。




この日もタライは二輪咲き。
Photo by Musume




そして土曜日…
ようやく直に見れると思たら…





咲いてへんのかーい!





2号鉢。





姫ちゃんがいよいよ?
でも次の日の日曜日は仕事でおらんのやが…真顔




沈黙の1号鉢、温子。





メダ活して時間を過ごしてたら、光子咲いてました。
でもクビ曲がっとる。無気力




葉っぱに引っ掛けて矯正。
これでよし。ニヤリ





良きかな。





日曜日、仕事のイベント出展で家におらず…
娘が撮って送ってくれました。




光子、毎日咲いてる。
本気出してきた。





そしてそして…今日!




姫ちゃんが今季初開花!
Photo by Yomesan

でも撮るのがちょっと遅かったか、閉じかけ。



そして光子は今日も咲きましたとさ。



今日はそんなとこです〜。♪~(´ε` )



来た来たスーパー睡蓮ウィーク!


でも全然直に見れねぇ。w

光子絶好調!!このままMVPまっしぐらか?

この好調さを大山にも…(ry


姫ちゃん待望の初開花も、土日と花芽を上げときながら、今日までお預けとは親不孝にも程がある!

まぁでも咲いたのでヨシ!
次の花芽もあるので楽しみです。

あと、先週火曜日の雨の中、嫁さんが撮影してくれたことについて…


きっちり代償を払わされました。ショートケーキ


ではまた!

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへにほんブログ村 花・園芸ブログ 睡蓮・ハスへ
ポチッとして頂けますと、恐悦至極に存じ奉りまする!(めちゃめちゃうれしいです!)
ブログランキング・にほんブログ村へ