毎度っっ!!(´・ω・`)ノ

先週金曜日、仕事終わりにまた『聖地巡礼』してきました。

前回一緒に野球観に行った同僚が、ジョーシンで冷蔵庫買ったときにチケットもらったそうで、この前のお返しにと誘ってくれました。



今回はレフトスタンド。
後ろにビジター席があるから巨人の応援がめちゃめちゃ大きく聞こえます。
巨人ファン歌上手いな。


前回は勝ち試合を見たものの、途中からだったので阪神のヒットを一本も見ることなく試合が終わりましたが…


今回も相手ピッチャー、戸郷が絶好調。

『こらノーノーされるんちゃうか w』とか言いながら…

インスタに
『戸郷のノーヒットピッチングを見に来ました。w』

って上げたり…



ビール飲んたり、イオンで買ってきた唐揚げ食べたりしながら、やいやい言いながら応援してたんですけど…




ホンマにノーノーされてどうすんねん!!ムキー


れ… 歴史的瞬間に立ち会えたで。(哀)


僕らの席の前で若い男の子二人が元気よく応援してたんやけど、


一人は阪神ファン、もう一人は巨人ファン。

イニング交互に大きい声で一生懸命応援してた。

帰りしな、その巨人ファンの子に
『お兄ちゃん良かったな〜』って声かけたら

兄『ありがとうございます!一生懸命声出して応援した甲斐がありました!!めっちゃ嬉しいですっ!!爆笑』って


それ見たら何かちょっと和んだわ。にっこり

昔は観に行って負けたら悔しくて悲しくてやりきれん気持ちで帰ったけど、

こうして巨人ファンの子に祝福のメッセージを言えるくらい、ちょっとは大人になったんやな~…なんて思ったりしました。w




𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝
𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝



さて、今回は週末のビオの様子をお伝えします。



土曜日朝九時。





プランタービオ。
トラ子(妹)、真ん中で咲いてます。にっこり




ノーノーの悲しみも吹き飛ばす美しさよ。






次の花芽も着々と…





でーもー… 凝視


光子(インナーライト)、咲かず。真顔



二つ出てたから、今季初開花で二輪咲きあるで!って思ったのに…
一つすら咲いてまへん。むかつき
残念なんよ、お〜ん。





明けて日曜日。
天気は快晴。




言わずもがなのトラ子(妹)。





やっぱり秋植替がええんかな。






で、タライ…





アトラクションはいいんやけどな。
光子はこの日も咲かず。




スノーボールの花芽がなんかアカンっぽい。驚き
なかなかすんなりとは咲いてくれんな〜。真顔




2号鉢。
すぐに水が減るのは何なんやろ…大あくび

蒸発だけでこんなに早く減るもんなのか、近所中の猫が水を飲みに来てるのか…?




姫ちゃんの花芽がグイッと上向いた。
とりあえず浅いので足し水しときました。




1号鉢、温子は一番出遅れてるな〜。ネガティブ
こっちも足し水しときました。




その後はメダ活。
各容器の水換え、ついでに採卵。





月神。




容器の底に落ちてた卵。




自家製三色に紅灯と幹之を入れたバケツ。




よく産むようになりました。




産卵ボイコット中の月弓。凝視
一粒も産んでませんでした。



ABL。
これだけおって、たったの10粒しか拾えなかった。無気力


まぁ、月神と三色幹之(予定)がたくさん採れただけでも良しとするか。


今日はそんなとこです〜。♪~(´ε` )


なかなか咲かないインナーライト、昨日も今朝も咲いてなかった。まぁ、雨やしな。

なんならこのまま土曜日まで咲かなくてよろしい。

メダカの方はせっせと採卵してるので、針子もかなり増えてきました。

今年は容器と手間を省くため、全ての卵を一つの容器でまとめて孵し、針子も品種ごとに分けず一つのバケツにまとめて入れてます。

ここからどれだけ残るのか、モノになる子が出てくるのか…キョロキョロ

楽しみでもあり、不安でもあり… ですね。

ではまた!

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへにほんブログ村 花・園芸ブログ 睡蓮・ハスへ
ポチッとして頂けますと、恐悦至極に存じ奉りまする!(めちゃめちゃうれしいです!)
ブログランキング・にほんブログ村へ