毎度っっ!!(´・ω・`)ノ

日曜日は嫁さんの母方のお墓参りに滋賀県東近江に行ってきました。


毎年4月の恒例行事となっている東近江ツアー。
行けば必ず『伊吹庵』のとんかつセットを食べます。


でかいロースカツでお腹も満足。にっこり

今回はその後に竜王アウトレットに行かされました。お連れさせていただきました。


アウトレットってなかなか買うもの見つからないイメージ…っていうか、実際掘り出し物はあんまり無い。

でも今回は おっ! と思えるスニーカーがあったけど、履いてみたら『やっぱなんか違う!』って気がしてやめときました。


ちなみにワイが今欲しい靴。

ナイキ、ペガサスのゴアテックスの真っ黒けのやつ。

高E (`;ω;´)


ナイキのアプリ入れてたら結構な頻度でセールやってて、その時は16,000円くらいには下がることもあるけど、やっぱりまだ高いんよね~。

当然、こんなものはアウトレットには無くて、それに似たやつは見つかってかなり迷ったけど…

きっとこいつを買えば、ペガサス買わんかったことを一生後悔すると思って踏みとどまりました。

嫁さん達はみんなスニーカー買って喜んでました。ええなぁ。

しかしアウトレットってなんであんなに疲れるんやろな。夜は10時に寝ました。


𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝
𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝


さて、今回はそんな東近江ツアーの前の日、土曜日のビオ活の様子をお伝えします。


午前10時。
右端の苔玉紅葉、すっかり葉っぱワサワサですね。




まずはメダ活から

鱗光紅白。





痩せ気味の子が多いこの容器、特に具合の悪そうな子もいたので…





とりあえず痩せてる子達はまとめてしばらく『入院』させることにしました。
薬浴ですね。







2号鉢。
特にこれと言って変化はないですが…





姫睡蓮の姫ちゃん、秋植替したにもかかわらず、なんか元気ない感じ。真顔
キミ、今年がイマイチやったらもう後が無いよ。ムーンビームの越冬も今年は成功したから、代わりはおるんやで。凝視


と脅しておきました。奮起を期待。



1号鉢。
こちらも特に問題無し。温子(ホムセン名無し温帯ピンク)も順調っぽい。




斑入りケヤキの葉っぱが開き始めました。にっこり





そしてタライ。
リセットして睡蓮だけになってたので殺風景だったタライをようやく手直し。

苔玉紅葉と、間引きして植え直したロタラを入れました。これでちょっとはビオらしくなるかな?


今日はそんなとこです〜。♪~(´ε` )


まだまだ植物もそないに元気あるわけでもなし、メダカも産卵するわけでもなし、まだちょっと退屈なビオですね~。

早いとこではもう蕾が上がってるそうな。

タライの睡蓮を秋植替してたら蕾くらいは出てたかも?

まぁ、今季はのんびりやっていきますわ。

ではまた!

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへにほんブログ村 花・園芸ブログ 睡蓮・ハスへ
ポチッとして頂けますと、恐悦至極に存じ奉りまする!(めちゃめちゃうれしいです!)
ブログランキング・にほんブログ村へ