毎度っっ!!(´・ω・`)丿

先日、同じ部の先輩が熱出たってんで会社休みはったんですよ。

38.5度の熱ってんで、あ〜、インフルか〜…なんて言ってたんですが、昼にその先輩から検査結果の報告があって、

結果、コロナでもインフルでもなかったと。

診察結果は『滑液包炎による発熱』やと。


滑液包炎??!(´゚д゚`)

初めて聞いたわ。

関節のクッション的な役割をする滑液包というのが炎症起こして、そのせいで熱も出たとか。

色んな病気があるもんですね~。

そういや最近僕も左膝が痛いけど…(-_-;)

ひどい時はかなり張ってる感じで…

これってまさか…ガーン

でも熱は無し。  


磯釣り行き過ぎですね、ハイ。


𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝
𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝

というわけで、前回の続きですね~。

2024年2月24日午前5時半、三重県尾鷲市梶賀。
停船の渡船区からお客さん流れてくるかと思たけど、案外お客さん少なめ。

国道169号線が土砂崩れで、大台超えのルートが止まってるからお客さん少ないんやと。



同行のY先輩は釣りウマ先輩と同じく、南紀樫野がホームグラウンドで、紀東はあんまり来ない。梶賀は6年ぶりとか。
午前6時出船。明けるのが早くなってきたね。




外海はけっこう波あるみたいで、湾内の磯からすぐに降ろしていく。僕らも2番目に呼ばれた。



奥高場という磯に降ろしてもらいました。
午前7時、釣り開始。





Y先輩は船着きに。


僕は少し離れて北寄りに釣座を取りました。



開始早々にY先輩が25cmのコッパ尾長を釣り上げた。
アカンときのためにキープしてもらいました。w


海の中は活性高いのかな?なんて思いましたが、その後は続かず沈黙。

僕も生命反応無し。エサも取られない。


ボラはいるけどそれ以外の魚が何も見えない。
やっぱりコレ、ヤバいんちゃう?(-_-;)


しばらくしてY先輩の叫ぶ声が聞こえ、振り向くと竿を大きく曲げている。やったか?!


上がってきた魚は…




グレ!
ボテボテ、見事な40cmオーバー。
42cmありました。




Y先輩、このグレを掛ける前に一発飛ばされてたんやと。(大きそうなのをバラした)


今回の磯は前下がりで水中も段々になってるので取り込みが難しい。


その後もY先輩は2回ヒットさせたけどいずれもバラシ。でもようやく反応が出てきたのかな。


『ねお太郎もこっちおいで!』

全くアタリのない僕にY先輩が声をかけてくれた。お言葉に甘えて船着きで並んで竿を出す。


が、



時合終了。  Ω\ζ°)チーン

全く何も当たらなくなる。

正午、釣座を移動することにした。昼食休憩のあと、釣座を元の場所へ。
紀東南部の磯は滑りやすいので注意。


朝のうち、逆光で自分の足元の状況がよくわからず、根がきつそうだったので北寄りの何もなさそうなところを流してたけど、やっぱりポイントはそこではなかった模様。

潮も引いて根の位置もわかるようになった。


先輩が掛けたというポイントと同じような条件のところを探して狙うことにした。すると…



ウキがビュンッと消し込まれた。


あああああっ、驚き あっという間に根に入られて切られた。グレっぽくは無いけどようやく魚を掛けたことにちょっとホッとした。


再度同じポイントを狙う。
やはりポイントは段々になってて、段の角のところで当たってきた。
線が段の位置。

すぐにまた反応あり。すごい勢いでウキが消えてった。竿を立ててこらえるも止まらない。程なくブチッ。爆笑


角のところで食うって…下に突っ込まれたらすぐ根に入られるんやけど、コレ、無理ゲーじゃね?驚き

でもそこしか当たらない。時間もなくなってきた。

なおも同じポイントに仕掛を入れる。
今度はウキがじわ〜っとシモっていった。

掛けると魚は左へ走った。少しやり取りをしたけど、やっぱり根に入ってしまった。そのまま針ハズレ。ぐぬぬ…


もう一丁!段々の角より気持ち沖に仕掛けを入れる。しばらく待つと引ったくるようなすごいアタリ!

竿を立ててこらえるも、ドラグがジーッ、糸が出ていく。

無理無理無理無理!爆笑

絶対取れんやつ。っていうかグレじゃない!w

程なくバラし。真顔


その後はアタリもなくなり、午後1時半終了。



午後2時撤収。
柱状節理の雄々しい磯、沖磯はもっと断崖が高くて勇壮な景色なんですが、湾内なのでちょっと迫力少なめ。

引き上げてきた他のお客さんも『ダメ!』『生命反応無し!』と一様に渋かった模様。

船中、魚を持って帰れたのは3名のみ、アタリも無かった人がほとんどというヒジョーに厳しい日だった。ガーン

そう思うと良い磯に上げてくれてたんやな。

Y先輩は当日一番の魚を釣ってヒーロー。
渡船屋ホームページの釣果情報を飾ってました。




その夜…
グレ、いっぱい!!


同じ日に部長が徳島に行ってて、爆釣やったそうで、『あげるから取りにおいで〜』と電話をくれたのでした。

やったね!嬉しい!  でも切ない!w


今日はそんなとこです〜。♪~(´ε` )



そんなわけで、丸坊主やったにもかかわらず、翌日はグレしゃぶとお刺身を家族で味わうことができました。
脂乗っててとても美味しかったです。


でもやっぱり自分で釣りたかったな~。真顔


そんなわけで、3週連続釣行は痛い敗戦で幕を閉じました。えーん

この三連戦、スッキリする釣りができなかったな~。真顔

樫野で釣りウマ先輩について行くしかよう魚釣らん…ってのもな~、なんだかな~。ショボーン

来シーズンから新しいホームグラウンド開拓でもしようかしら。

美味しいグレ鍋を味わいながら、ふと来シーズンを思う僕なのでした。

ではまた!

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへにほんブログ村 花・園芸ブログ 睡蓮・ハスへ
ポチッとして頂けますと、恐悦至極に存じ奉りまする!(めちゃめちゃうれしいです!)
ブログランキング・にほんブログ村へ