毎度っっ!!(´・ω・`)丿

日曜日、家族でイオンに買い物に出かけたんですよ。

着いたらちょうど昼時で、フードコートで各自好きなものを食べようとなってですね…


某 牛丼とか売ってるチェーン店の前を通りかかると、イクラ丼フェアが開催中やと。

天然イクラたっぷりの丼がかなりお安いプライス(並盛890円)でして、イクラに目がない娘に言うと

『食べる〜!あたしこれにする!ひらめき』と即決。

僕は他の店のとんかつ定食にしましたが、食べ始めてしばらく、娘の箸(実際はスプーンですが)がピタッと止まる。


あれ?どうしたの?もうお腹いっぱい…?


娘『うん、ちょっともう、食べられへん』
(-_- )

それならと残りをもらってまず一口…



くっさ!ゲロー



なんじゃこりゃ… めちゃめちゃ生臭いぞ。
逆に、よくここまで食べたな。驚き


天然イクラったって冷凍物の鮮度が良くないものだってあるしな〜。天然ならいいってもんやない。

やっぱり安いには安いなりの理由があるんやろな。娘には悪いことしたな~。ネガティブ

全てのお店のそのメニューがどうなのかはわかりませんが、我が家は大失敗でした。


𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝
𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝


さて、今回は週末のビオの様子などを軽〜くお伝えします。


これは日曜日の朝に撮った画像。
冬越しで室内の窓辺に置いたムーンビームの球根。



それぞれの球根から芽が出てますね。
このまま順調に冬越しできるやろか…驚き(←3年連続熱帯の冬越し失敗してる)




一日前に遡って、土曜日午前中。





まだ生命感ありますね。
紅葉もまだ紅葉しきってないし、バコパも青々と茂ってます。



当然メダカ達も泳ぎ回ってますな。




隣の2号鉢も紅帝がスイスイと…





1号鉢はケヤキ盆栽の葉っぱが全て落ちて、ちょっと冬らしい感じ。





でもやっぱりメダカ達は元気な模様。





NV容器でも…
鱗光紅白。



プランタービオもグリーンロタラが青々と元気なまま。
っていうか、逆に暑い季節の方が元気ないよな。



ここでもやっぱりメダカは浮いてます。
特にやることもなく、ただビオを眺めるだけのビオ活。

あまりの暖かさとメダカの元気さについ、すでにエサ切りしていたのに、思わずエサやりしてしまいました。ちょっとだけ。


今日はそんなとこです〜。♪~(´ε` )

まぁ、そこから急に寒くなって、今はメダカも大人しくなりましたけどね。

ムーンビームの球根、4個あるけど春には何個残っているのか…真顔

4個とも残って『どないしよ〜』って頭抱えたい!w

ではまた!

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへにほんブログ村 花・園芸ブログ 睡蓮・ハスへ
ポチッとして頂けますと、恐悦至極に存じ奉りまする!(めちゃめちゃうれしいです!)
ブログランキング・にほんブログ村へ