毎度っっ!!(´・ω・`)丿


前回、磯釣りに行った際に車運転してて、


あ、なんか生ゴミ臭い…無気力 


って感じたんですね。


あ〜、野良猫め、またやりよったな。むかつき

以前にも、同じように『なんか生ゴミ臭っ!』ってなったことがあって、ボンネット開けてみたらエンジンルームの中で猫ゲロされてたことがあったんですよ。

寒くなるとエンジンルームの中に入って来るんですよね、猫。(=^・^=)

前ほど匂いは強くないものの、これは絶対何かあると思い、帰ってすぐボンネット開けてみたら…



あれ?それらしきものは無いぞ?おかしいな…

ん?底の方に何やら…


エンジンルームの底に散らばる何か、火ばさみを持ってきて取り出してみたら…





骨。🦴

えぇ… (-_-;)

生ゴミから唐揚げとかを拾って来たのか、まぁそんなとこでしょ。いや、それくらいにしといてください。爆笑

勘弁してくれ、いやマジで…


𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝
𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝



さて、磯釣りの翌日、日曜日は久しぶりにビオ活らしいビオ活をしました。w
そう、延び延びになっていた睡蓮の植替とビオのリセットです。


もはや秋植替ではなくなっているかもですが…驚き


午前中は釣具の片付けがあったので、ウーバーパパしてハンバーガー食べてからの午後2時開始。

最近は日が落ちるのも早いから、時間的にやれることは限られる。


大掛かりなタライは後日にして、睡蓮鉢二つのリセットと植替、プランタービオの姫ちゃんを植替することにしました。



2号鉢のムーンビーム。
根がパンパン。そら後半咲かんかったわけや。



大して大きくない球根から太い根がたくさん生えてます。





分球?なのかな、本株の球根の脇に小さい球根らしきものが3つできてました。
これらを合わせて水を張った透明容器に入れて室内の窓辺に。

今季、熱帯の越冬は室内水中型にしました。

理由はこちら。
ググったらこれが出てきたので…

これなら楽でええやん!ニヤリ

さぁ、どうなるか…

これにメダカ稚魚の越冬もコラボさせるとかも有りなんですかね。


で、温帯2つ(温子と姫ちゃん)はフツーに植替。
(画像なし驚き)




容器も丸洗いしてリセット完了。
斑入りケヤキの盆栽も葉っぱが枯れてきたね。
これはこれで良き。



惜しむらくはトクサの苔玉を張替えられなかったこと。
なんか、苔が腐ってるんよね。隣の簡易トイレの悪臭で腐ったのか?

ムーンビームと入れ替わりで姫ちゃんを2号鉢に入れました。


今まで睡蓮鉢の底に赤玉土を敷いてましたが、今回は敷きませんでした。

リセットのときに面倒なんよね。エビが多いと特に…


ここまでやって日没終了。🌇


ビオ活が終わると…

すぐに台所へ行って魚を料理
前回も乗せたけど、お魚パーリーの準備をしました。グレの水炊きは美味い!


今日はそんなとこです〜。♪~(´ε` )

やれやれ、ようやく睡蓮の植替に手を付けれたよ。無気力

でもまだまだ途中過ぎる。トラ子二株とスノーボール、インナーライトの植替、そして何より大変なタライのリセット…

やること大杉蓮。

でも明日の土曜日は続きできないんよな~。日曜日できるかな〜?

ではまた!
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへにほんブログ村 花・園芸ブログ 睡蓮・ハスへ
ポチッとして頂けますと、恐悦至極に存じ奉りまする!(めちゃめちゃうれしいです!)
ブログランキング・にほんブログ村へ