毎度っっ!!(´・ω・`)丿


皆さん、三連休はいかがでしたか〜?


雨でちょっと残念でしたね~。


僕は安定の『祝日も普通に営業日』ということで三連休ではありませんでした。爆笑


一昨日、日曜日の夕方、車で先週行ったホムセンに行こうとしたら途中大渋滞。

三連休+雨のせいか、途中にあるアウトレットモールに人が集中!車も集中!付近の道路交通麻痺ゲロー

10〜15分で行けるところ一時間かかりました。ネガティブ

しかもお目当てのセンサーライトは売り切れ。ガーン

先週買ったやつが思いの外良かったので、もう1個買おうとわざわざ雨の中渋滞抜けて買いに来たのに…

先週のうちに2個買っときゃよかった。真顔
めちゃ明るくて800円やったのに…

結局自分の物は何も買わずに帰りました。

自分の物は買ってないけど、嫁さんに頼まれた物と、娘におねだりされた100均のメイク用品(!)とコンビニのアメリカンドッグを買ったのでただマイナスに作用しただけです。真顔真顔真顔



𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝
𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝


さて今回はタイトルのとおり、おそらく今年ラストの睡蓮開花の様子をお知らせします。




金曜日、ママ倉殿が自ら画像を送ってくれました。
Photo by Yomesan

ちゃんと接写でも撮ってくれました。




明けて土曜日、午前11時。
ずいぶん涼しくなりました。
でも相変わらず臭い。無気力



光子はこの日もバッチリ。
でも花芽はもう出てないので、やっぱりこれが今年ラストの花なんでしょう。



昼からはIKEAへ出かけたのですが、途中昼ごはんにうどん屋さんへ。
カレーうどん。美味かった〜。ニコニコ

その後IKEAへ…

でもやっぱりIKEAはしんどい。いつ行っても疲れる。ネガティブ

そして、メダカや釣りや魚料理に使えそうなものを物色するけど、コレといった物は無いね~。(-_- )


日曜日。

多分4日目になるんちゃうかな。木曜日から咲いてたっぽいし。

この後もうちょい開いたけど、結局半開きのままで終了。一日曇りや雨で寒いくらいやったので仕方ないか。

各ビオをトリミングしながら、放置して荒れ放題だったナガバオモダカを処分しようと思ったのですが…
やっぱり球根1個だけ残して植え直しまた。



今日はそんなとこです〜。♪~(´ε` )
  

一気に涼しくなって急速に秋めいて来ましたね~。

光子(インナーライト)は最後も立派に咲いてくれました。やっぱり我が家のMVPです。

さて来週は釣りネタの予定なんですが、お天気がちょっと心配です。

ビオも日に日にやることなくなってくるのでネタが…(-_-;)

まぁ、そうなれば釣りブログになるわけですが…

釣り、行けますように… (。-人-。)

ではまた!
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへにほんブログ村 花・園芸ブログ 睡蓮・ハスへ
ポチッとして頂けますと、恐悦至極に存じ奉りまする!(めちゃめちゃうれしいです!)
ブログランキング・にほんブログ村へ