毎度っっ!!(´・ω・`)丿



今、東京からの新幹線です。




とりあえずプシューッ。w
ワイ、お疲れ様。ニコニコ



千葉・東京の出張の帰りなのです。


実は東京…いや、関東に来たのが産まれて初めてやったりする。




田舎もんですねん。(´・ω・`)




今朝は『せっかくの東京やから…』って、皇居の周りを一周散歩しましたわ。ニコニコ





あっ!





うまくやればブロ友の皆さんとオフ会できたんちゃう?びっくり





なんて思っても後の祭りですね。爆笑


また次行くときに…




𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝
𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝


というわけで、週末は出張で仕事やったので、当然ビオ活できてません。


ムーンビーム、絶対咲いてるはずやのに、家族から画像は一切届かず。真顔


なので今回はビオもメダカもネタはありまへん。(-_- )


今回もチャイナレポートです。


今回も『中国美食レポート』です。


寧波(ニンボー)で3日滞在した後、中国国内線で山東省に移動。

こんな感じ。



中国に行ったとはいえ、アテンドの貿易会社の人が韓国人だったりするので、その時はほとんどの食事が韓国食になります。


特に、よく行く山東省の街は韓国資本が多く入っていて、韓国人や中国籍の朝鮮族が多いのです。



はい、そんな訳で定番の韓式焼肉。
でも、日本みたいに色んな肉は出てきません。


多くても2〜3種類。基本、同じ肉を食べ続けるんですよね。肉とたくさんの付き出し(半分以上はキムチ味)を食べながら…




でも焼肉とかボリュームのある食事が続くとあっさりしたものが食べたくなりますよね。



焼肉続きの翌日は…





冷麺。
シャリシャリのスープ氷が浮かんでます。

あと千枚漬けみたいなやつがいっぱい入ってます。

この上ないあっさり感。にっこり とても有難い。




とか思ってると翌日…
昼にまた韓国料理屋に連れて行かれる。爆笑
で、焼肉も出てくる。


っていうか、料理乗り切らんくね?(-_-;)



その夜、ある大きな工場の副社長(社長の息子)がわざわざ出張ってきて…



連れてってくれたのが…




鉄板焼。(´・ω・`)



ナイフやフォークをジャグリングみたいにするショーもやってくれました。あんまり上手くなかったけど。w




その翌日は…
今、中国で人気という、串焼きの肉をごちそうになりました。w




これ以外にも…





ほら、立派なカルビ肉。w





お店の人が焼いてくれます。
切ってもくれます。




焼肉はもういいですわ~…(´Д`)って言ったら…
茹でた豚が出てきました。🐷

料理はまぁいいですけど、この食事…

貿易会社の人のゴルフチームの飲み会という、完全アウェイなコミュニティに放り込まれるという苦行を強いられました。w


中国人と食事しても、韓国人と食事しても…



奴ら、もてなすフリをしながら自分のペースに引き込むことしかしよらん。(-_- )


中国出張で何が辛いって、自分のペースで飲み食いできないことやね。(-_-;)




別の貿易会社の人(韓国人)と行った昼飯。
『スンデ』って言ってたかな。薄味のスープの中に、米を豚の腸に詰めたものが入ってる。


このスープをおかずに白ご飯を食べました。



ごはんを食べるためのおかずが米…


おかずとは…(哲学)


今日はそんなとこです~。♪~(´ε` )

ダラダラ書いてたらもう名古屋やわ。新幹線早いな~。


チューハイも飲んだし、新大阪までちょっと寝よかな。

明日は代休もらってるのでビオ活しようと思います。

思います。(やるとは言ってない)




3日間、最後までキレイに見ることができなかった富士山を貼っときます。w



ではまた!
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへにほんブログ村 花・園芸ブログ 睡蓮・ハスへ
ポチッとして頂けますと、恐悦至極に存じ奉りまする!(めちゃめちゃうれしいです。)