毎度っっ!!(*^^*)ノ



GWの釣り、ママ倉殿のお許しが出ました!びっくり




なんでかっていうとですね…



前回の釣り、全く魚が釣れなったので…



残った氷、もったいないからササッと隠すように冷凍庫に入れたんですよ。



その量5キロ弱。(-_-;)


3キロのバラ氷と1.7キロの板氷。



でもやっぱり冷凍食品補充のタイミングでバレるよね~。キョロキョロ



当然、めっちゃ怒られました。

(´・ω・`)


どれくらい怒ってたかっていうと…




これくらい怒ってました。でもまぁ、まだ軽度ですね。



あー、氷捨てられるなー…て思てたんですが、奇跡的に、冷凍食品の補充が少なくて…


捨てられずに置いてもらえてたんですよ。



で、『これ、いつ使うのよ!💢』となり…



その流れで、じゃあ4日に行って使い切ります!となりました。w



というわけで、5月4日は丹後にジギングに行きます。ブリ釣れたらええなぁ。にっこり




𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝
𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝




昨日土曜日の様子、まずはビオ活から。

10時には出かけるので、8時からビオ活開始。



前週に植えたタライの草達…

ウォーターバコパ、枯れっ枯れ。チーン


やっぱりウォーターバコパは鉢が沈むくらいには浸けないとアカンのか。その他もあんまり元気無い感じやし、ちょっと考えよう。ショボーン




プランタービオでは…





トラ子(妹)の蕾がいよいよな感じ。にっこり
でもきっとここから焦らすんやろなぁ。焦らしてもいいけど、頼むから月火に咲くのはやめてな。




そして、大型補強の2選手、
ムーンビームは平鉢に植えて2号鉢にドボン。



スノーボールは100均プラケースに植えてタライへ。




スノーボール、まだ小さいのに、脇芽が2つも生えてました。びっくり





で、やっぱりもったいないからポリポットに植えときました。
これ、トラ子の時と全く同じ流れやな。w




ビオ活はそんなとこで切り上げて、昼から家族でお出かけ。
奈良コンベンションセンターとNHKの間の天平広場。



娘の大好きなアルコールインクアート。
ワークショップを追いかけて奈良まで来たのであります。


GW初日ってことで混んでるかと思いましたが、思いの外のんびりな感じやったので、ゆっくり楽しめました。

月兎さん、今回もありがとうございました!

 

その後は移動してならまち周辺をぶらぶら。
興福寺。



テレビでよく見る高速餅つきのお店、中谷堂。
すごい人だかり。




人だかりの中で腕伸ばしてなんとか動画撮影。
肝心の手元が写ってねぇ。
音と声で高速っぷりは伝わるかと…w



このあと、このつきたてのよもぎ餅(一個180円)を買って食べました。
やっぱりつきたては美味しいです。ホカホカ、ふわふわ、のびのび。W



鹿。
まだ、袋角ですね〜。



帰りに天理市まで寄り道して、天理スタミナラーメン、通称天スタの本店に行ってきました。
ピリ辛で具は白菜と豚バラ肉、中太ストレート麺。

はい、当然ながら美味しかったです。ニコニコ



今日はそんなとこです~。♪~(´ε` )

補強の睡蓮も植付けできて一安心。ぐんぐん育って早く咲いてほしいものです。

咲けばバエること間違いなし!

で、バエる睡蓮にはバエるメダカがセットなわけで、今度はバエるメダカが必要になってきます。凝視


今でもバエるメダカがいないことはないですが、タライのメダカが少なくなってきたのもあって、こっちの方も補強が必要なのです。

ええ、必要です。そらそうよ。

で、今日4月30日、渡りに船な よってって枚方北山店でのTEAMくらわんか主催メダカイベントがあるので行ってきます。

いい子をお迎えできると良いですが、果たして…

ではまた!
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへにほんブログ村 花・園芸ブログ 睡蓮・ハスへ
ポチッとして頂けますと、恐悦至極に存じ奉りまする!(めちゃめちゃうれしいです!)
ブログランキング・にほんブログ村へ