毎度っっ!!(´・ω・`)ノ


ゴールデンウィーク、雨の日が多いみたいですね〜。キョロキョロ


5月3日か4日のどちらか、会社の仲間から釣りに行かへんか?って誘われてるんですけど…




ママ倉殿にお伺いを立てたところ…




『は? 行けるとでも…?』凝視


というお返事。滝汗滝汗滝汗



アカン!今はまだその時ではない!!煽り


交渉をやめて即座に撤退。ご機嫌麗しいタイミングを狙って、再度アタックしてみるでござる。



毎年、ゴールデンウィークはあんまり釣りには行かないんですよね。行ったとしても、ほぼバーベキューの家族サービスみたいなやつとかやったんですが…



前回、前々回の釣りがあまりに辛い内容やったので…



なんとか早く魚の引きを味わいたい!という思いから連休中の釣行を企てたのですが、強引に進めるとちょっと危険な香り。驚き





まぁ、釣り以外でも、今年はエモいGWの過ごし方は画策しているんですけどね~。



𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝
𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝



さて、前回、前々回の酷い釣果がきっかけとなって、その反動でとあるアクションを起こしてしまったのですが…





水曜日午後7時半、帰宅。



家に入ると、玄関に置かれた僕宛の小さな荷物が…




こ、これは…!





おまんじゅうかな?(´・ω・`)


そう思わずにはいられない包装形態。w
でも第四種郵便物とありますね。



ということはアレですね。キョロキョロ




はい。
睡蓮よ。そらそうよ。ニヤリ



ねお太郎ビオに新戦力!
強力助っ人、ムーンビーム選手獲得!!



ヤフオクで落としました。
ヤフオクの画像、拝借しました。

監督コメント

『前から憧れてたんよね、ムーンビームは。お〜ん。
グラデーションがなんともアレ(キレイ)やんか。』

記者 熱帯なら昨年チーム最多安打のドウベン選手がいますが…

『ドウベンも頑張ってるけど、今年はまだ本株がアレ(冬越しできてない可能性がある)やし、(ムカゴも)まだ豆粒やんか。せやから(熱帯の補強は)いるやろ。お〜ん。

熱帯らしいアレ(花上がりの良さ)と、ちょっと派手さいうか、そういうアレ(花のゴージャスさ)を兼ね備えた、アベレージヒッターで長打も打てる感じ?野球選手で例えるならマートン(のような存在)になってほしいんよ。お〜ん。
どんな花の例えやねん。



そしてそして、


なんと!!


補強はこれだけではないのです!!物申す



【速報】大型補強や!
ねおビオ、スノーボール選手と契約合意
ねお将、更なる新戦力獲得にニンマリ!


こちらもヤフオクから画像拝借しました。


こちらもヤフオクでゲットしたんですが、睡蓮愛好家なら今や知らない人はいない、睡蓮ユーチューバーKazuさん 


の出品です。



監督コメント

『スノーボール?いや、めちゃめちゃ楽しみよ。そらそうよ。前からずっとアレ(憧れてた)やったからな。純白で(花弁が)めちゃめちゃ多いやんか。ほんで丸いんやから、そらもうアレ(かわいい)よ。お〜ん。

やっぱりKazuさんのアレ(人気)もあって、競合相手も複数おったから、(獲得は)すんなりとはいかんかったけどな。

アレより(ムーンビーム選手より契約金が)ようけかかってしもたけど、それでもかなりいいアレ(金額)で引っ張ってこれたと思うで。お〜ん。

記者 スノーボール選手は打率(花上がり)にやや不安があると言われてますが…

『それも考えたけどなぁ、他にもサイアムニンフなんかもアレ(候補に上がってた)やったけど、どうせ取るなら一番アレ(気に入った)なやつやないとなぁ。せやから(咲かない間に)他(の睡蓮)もおるわけやし、そこは全体で考えていけばええんちゃう?』

記者 ポジション(容器)に対して選手(睡蓮)が多くなってきましたが…

『おぅ、もぅ… な、 (-_-;)
一番頭の痛いアレやわな。 一応、今考えてるんは、タライにスノーボール、2号鉢にムーンビーム、代わりに姫ちゃんとドウベンをプランターやNVにアレ(コンバート)しよかと…。オーナーに怒られんように、なんとかアレ(容器を増やせたら)できたらええんやろけどな。お〜ん。』


2品種もの強力な助っ人を獲得して、今から本格シーズンがとても楽しみな我らがねお太郎ビオ、睡蓮達の活躍にどうぞご期待ください!ニコニコ



今日はそんなとこです~。♪~(´ε` )


いや〜、久しぶりにヤフオクしたけど、今や睡蓮買うならヤフオクやね。

安いし(今回はたまたまかもですが)、品種もたくさんあるし…

多分お店でスノーボールを買うより(そもそも行ける範囲の店では売ってないが…)かなり安いと思うんですよね。2Kちょっと。

ムーンビームはかなり安く買えたし…。


明日からの植付けが楽しみよ。お〜ん。


ではまた!
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへにほんブログ村 花・園芸ブログ 睡蓮・ハスへ
ポチッとして頂けますと、恐悦至極に存じ奉りまする!(めちゃめちゃうれしいです!)
ブログランキング・にほんブログ村へ