毎度っっ!!(´・ω・`)ノ


我が家のメダカもようやく産卵し始めました。にっこり




1号鉢の三色達の卵です。
今年こそは自家製三色のきれいな子を取りたいですね〜。



NVの三色もちょびーっとですが産んでました。




三色以外で増やしたいのはこの子達。
紫陽花は全然産んてまくれません。真顔



タライのメダカがどういうわけか少なくなってきたので(おそらくご近所のキッズがメダカすくいをしてると思われ…)

今年は例年よりも頑張って増やしたいところです。


𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝
𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝

さて、今回はタイトルのとおり、里親募集のお知らせです。

何を里子に出すのかって?


犬ではありません。犬

猫でもありません。猫


そらメダカやろ!って思ったアナタ、残念ながらハズレです。


我が家から里子に出すものといえば…




ハイ、これですね。
睡蓮。


秋植え替えのときに取ったトラ子(アトラクション)の脇芽で、大きかったものをポリポットに植えて越冬させました。3株あります。


咲くとこんな感じ。
赤い(というかピンクというか…)花が咲くはずです。






さらにもういっちょ。プランタービオにも一株沈めてます。
ちょっとわかりにくいですが…

これはインナーライト。


黄色い花が咲くはず。



『育ててやってもよいぞ』という方はコメント欄に書き込んてください。

あ、もちろん無料です。引き取っていただくので…

送る際は第四種郵便で郵送しようかと思とります。


もし万が一、応募多数となった場合はこちらで適当に抽選させてもらいます。


あ、咲かなくても文句言わないでね。驚き


今日はそんなとこです~。♪~(´ε` )

植えられないのに何で脇芽置いとくねん!


って思ったアナタ!物申す


全くもってその通り!!


思いの外脇芽がデカくて、杜若園芸とかで普通に買ったら2000円くらいするからついつい取っといたんよね~。貧乏性。

というわけで、皆様どしどしご応募ください。


ではまた!
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへにほんブログ村 花・園芸ブログ 睡蓮・ハスへ
ポチッとして頂けますと、恐悦至極に存じ奉りまする!(めちゃめちゃうれしいです!)
ブログランキング・にほんブログ村へ