毎度っっ!!(´・ω・`)ノ


土曜日は名古屋へお出かけしてました。

で、せっかく名古屋へ来たのだから何か美味いものを…ということで…
台湾ラーメンを食べに『矢場味仙』へ行きました。台湾ラーメンって名古屋発祥なんやってね。

まだ夕方5時半というのにたくさん並んでます。


30分ほど並んで席に通されました。

頼んだのは台湾ラーメン、ミニチャーハン、手羽先。ラーメンは美味いけどめっちゃ辛かったです。煽り
手羽先も美味いけどなかなかに辛かった。

味仙と名のつくお店はいくつかあるそうですが、こちらの矢場店は特に辛味が強いそうです。



そして翌日の今日は、昼飯にまた守口市の新福菜館へ行ってきました。



今回は『竹セット』(メンマ入りラーメン、ミニチャーハン)を注文しました。

2日連続ラーメン、チャーハンですが、むしろ嬉しい。w

にしやんさん、以上です!w



𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝
𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝




さて、土曜日は名古屋に行ってたので釣りにも行けず、日曜日にちょっとメダ活をしたのでその様子をお知らせします。

っていうか、これ前回とほぼ同じやな。
(;´Д`)




紫陽花のオーロラ具合がちょっとは写ってるだろうか…





動画。




気温が高いので三色達も元気です。
冬越しして墨が強くなったな~。(個人の感想です。)



プランター容器の動画
はい、異常なし。容器のそばに立つと寄ってきてくれます。かわいい。にっこり


その後は…
秋に生まれて百均パンケースで育ててた(ほぼ放置)稚魚達の水換え、引っ越しをしました。泳げるんか?ってくらいアオミドロだらけでした。驚き

おまけにどのメダカの稚魚だったか…すっかり忘れてしまった。書いとかなアカンな~。無気力


右側のケース、4匹の生存を確認。




拡大すると…



さて、この子らは誰の子だっけ?紫陽花の子だったように思うけど、上の子は明らか違うな。バラつきはあるものの、しっかり成長してました。



左側のケース、三匹の生存を確認。
こっちはかなり小さい。

確か11月頃に生まれた子達で、冬越し無理なんじゃね?って思いながらもそのまま屋外で越冬させたところ、なんとか生き残ってくれた模様。


拡大してみても… もう少し大きくならんと何の子かわからんなぁ。
容器をきれいにして、再び元の位置で飼育します。


成長してた右側の4匹はプランター容器に移しました。

1号鉢の三色、越冬の間に3匹に減ってしまってたので、NVから三色を2匹移しました。





日中は表面水温が20℃台半ばまで上がっていたので産卵も早いかな?


今日はそんなとこです~。♪~(´ε` )


今年は、今年こそは、ちゃんと種別ごとの育成の管理をしようと思います。(-_-;)

次のビオ活で新しい植物とかレイアウトに向けた何かをやりたいと思いますが、来週末は仕事のイベントで出張に出てしまうので、

かなり先になってしまうかも…


その間も何かアップしときたいけど、出張先のラーメンでもアップしようかな。w


ではまた!

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへにほんブログ村 花・園芸ブログ 睡蓮・ハスへ
ポチッとして頂けますと、恐悦至極に存じ奉りまする!(めちゃめちゃうれしいです!)
ブログランキング・にほんブログ村へ