毎度っっ!!(´・ω・`)ノ


土曜日、子どもの体操教室の試合というか発表会というか、とにかくそんなイベントがありまして…



土曜出勤の日でしたが、有休取って行きました。そらそうよ。


そしたらですね、なんとなんと…



マット運動の部門で優勝してしまいました。ニコニコ
まぁ、初心者クラス的なグループやからとは思いますが、何にせよ優勝とはめでたい!


早速スシローで祝勝会をしました!

勝った勢いで大トロ食べてましたわ。w



𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝
𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝



さて、今回はついにというか、やっとというか、久々というか…





ビオネタです。

あの〜、言うときますけど、一応このブログはメダカとビオトープのブログなんですよ〜。一応。ニヤリ

釣りは あ く ま で ビオ活の合間のネタですからね~。w

釣りブログではないのです。w



風も無く穏やかな日曜日、午後1時。
まずはタライの様子をチェック。






越冬対策として、睡蓮鉢から移したドウベンさん…
これは今年もダメみたいですね…無気力
白カビ生えとる。



陽気に誘われてメダカさん達も浮いてきます。
でも覗き込むとすぐに隠れちゃう。


コリンボーサは冬越しできない草だったのか、真っ黒になって多分枯れてる。
バコパも水上葉はカピカピに枯れてるけど水中葉は元気な模様。
もう少ししたら新しい水草導入も検討しつつ、リニューアルを考えよう。



タライのお隣、睡蓮鉢は…




1号鉢、三色…
三匹だけ…?越冬前にちょっと落ちてたっけ?うーん、忘れた。まぁ、そんなとこやろ。



2号鉢のラメちゃんズ。
こっちは大体揃ってるかな。




ユース容器。
もうすっかりユースじゃないね。w
シーズン中もそうやったけど、越冬後でも、やっぱりここが一番コンディションがいい。

で、なぜかここのメダカは逃げないんよね。

まだこの時期やと、他の容器の子達は覗き込むと隠れるのに。


動画も載せちゃう。




NV三色の容器…驚き
どよ~んとしてます。



紫陽花(メダカ)のNVもアオミドロが生えてドロドロ。無気力



なので、シーズン一発目のお仕事はNV容器の掃除から。

after

キレイになりました。にっこり



紫陽花、一匹も落ちてなかった。にっこり
他の容器ではチラホラ落ちてる子もいたけど、この子らはずっと元気やな〜。
今年は増やさないと。にっこり


今日はそんなとこです~。♪~(´ε` )


メダカ達も概ね元気で良かった良かった。

まぁ、メダカはそんなに心配してなかったけど。ニヤリ


問題はドウベンよ。真顔


なんとか生き残ってほしいですが…


とにかく、シーズン開幕ってことで、


ぼちぼちやっていきまーす。


ではまた!

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへにほんブログ村 花・園芸ブログ 睡蓮・ハスへ
ポチッとして頂けますと、恐悦至極に存じ奉りまする!(めちゃめちゃうれしいです!)
ブログランキング・にほんブログ村へ