毎度っっ!!(^o^)ノ




メリークリスマス!!
って、もう遅いか…爆笑




例に漏れず我が家も…
楽しいクリスマスの夜を過ごすことができました。

でもクリスマスの週末は朝からずーっと掃除してました。
ひたすら窓の桟にたまったホコリと戦ってました。無気力


そして夜…

やっぱクリスマスのチキンはモモの照り焼きよ。そらそうよ。
さすがに我が家もクリスマスに魚は食べません。w




でも、先週はずーっと魚食べてました。w

 前回の釣りでまた、たんまり青物を釣ってきたので…驚き



ブリしゃぶならぬハマチしゃぶしゃぶ。釣りの帰りにスーパーに寄って、大好きなポン酢を買って帰りました。


 

大阪 八尾が生んだ世界のポン酢!


旭ポン酢!


やっぱりポン酢はこれが一番!


酸っぱいポン酢が好きな人にはたまらない。


でも、うちは僕以外、酸味の強いポン酢が好きではないので、自分用に買いました。笑い泣き





なお、今回は青物の他にも…

ガシラ(カサゴ)のお刺身も!

一緒に行ったメンバーさんがくれました。ニコニコ
もらった瞬間はメジロ釣れた時より嬉しかったかも。w


ガシラのアラも鍋に入れました。
これが一番美味かった。

ガシラ、刺身も甘くて美味しいけど、火を通す方が旨味が出て美味しかった。もっと切り身を鍋に入れたほうが良かったな。




その翌日はメジロのマヨポンタタキ。
もはや定番メニュー。



その次の日は漬け丼。




さらに翌日はまたマヨポンタタキとアラ炊き。


って…


もうすでに何回もやってる毎度同じメニューばっか。爆笑

画像使いまわしかってくらい。w


なお、今回も大きいメジロよりも、小さいハマチの方が圧倒的に美味かったです。
これくらいの。



最後に薄氷の張ったビオでも写しておこう。
一応、ビオトープブログやからな。w



今日はそんなとこです〜。♪~(´ε` )


ずーっと魚やったから、チキンが特に美味く感じました。


ええ、そうです。ネタが無いのです。w

なんせ、週末は掃除しかしなかったし…無気力



なんでクリスマスに必死に大掃除してたかっていうと…


明後日の連休初日に釣りに行かせてもらうためです!!

そう、前回納竿したんじゃなかったのかって?


まだだ、まだ終わらんよ。ニヤリ

前回はジギング納めであって、それ以外の釣りはまだです。w

というわけで、次回は寒中ヒラメ釣りです。
リベンジなるか、果たして…


ではまた!
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへにほんブログ村 花・園芸ブログ 睡蓮・ハスへ
ポチッとして頂けますと、恐悦至極に存じ奉りまする!(めちゃめちゃうれしいです!)
ブログランキング・にほんブログ村へ