毎度っっ!!(´・ω・`)ノ


日曜日はウーバーパパ!
ここ最近、毎週買いに行ってます。w


ところで、知ってました?



マクドのハンバーガー、頼めばピクルス増量してくれるって…


しかも無料で…


マクドのピクルス好きすぎて『あ〜、期間限定でええからピクルスバーガー出ないかな~』(´Д`) とか言うてたけど…

いとも簡単にその夢が叶ってしまいました。w

僕はビッグマックをピクルス増し、ついでに子どものダブチもピクルス増しにして、子どもからピクルスもらうというピクルス乞食っぷり。w


ピクルス以外にも無料で増量してもらえるのがあるみたい。





𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝
𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝
あぁ、自分の卑しさがちょっと嫌になりますね。(-_-;)


さて、先週末はこれと言って何があるってわけでもなかったけど…



土曜日は娘の『アルコールインクアート納め』に行ってきました。
いつものメダカイベントではなく、オシャレなカフェ?的な場所を借りて行われたハンドメイドワークショップのイベントで…


始めは人見知りで緊張してたけど、かなり年上のお姉様たちと一緒に楽しく創作してました。



今回はテーマが『海物語』と決まっていて…(パチンコじゃないよw)
こんな感じに仕上がりました。
上の方が湾内、下が沖って感じ?w




こちら、先生の作品。同じテーマです。
色も手数もうんと少ないのに、テーマ通り美しく仕上がるのは流石!(そらそうよ)

それにしてもここまでアルコールインクアートにハマるとは…

よっちゃん先生、今年一年ありがとうございました!来年も子守よろしくお願いいたします!!



前回釣ったお魚達は…



鍋とか刺身とか…



マヨポンタタキとか…



あと、味噌漬けとかでいただきました。一週間ハマチづくしでした。ごちそうさまでした~。(。-人-。)



忘れちゃいけない、エサのイワシも…
生姜と炊いていただきました。今回もうまく炊けたよ。



ビオはというと…






タライのウォーターバコパ。
まだ花が咲いてる。




この土日は暖かかったので…
昼間はメダカ達も動いてました。



やっぱり一番コンディションがいいユース容器。
別に日当たりが一番いいわけではないのにね。




やっぱり若いから元気なんかな?





2号鉢のドウベン…
さすがに咲かなくなったけど、花芽はこの通り。今にも開きそう。



ここの子達もまだエサ食べます。




ふと視線を上げたら、隣の空き地でめっちゃくつろいでる人おった。w



今日はそんなとこです〜。♪~(´ε` )


うん、これと言って特に何もなく…

のんびりした週末を過ごせました。


けっこう時間があったので…


包丁研いだりもして…


だって、今週末は今年のジギング納めですから。w

寒ブリ、サワラに備えて準備ですよ。w


次回、この包丁は使えるのか?果たして…



ではまた!
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへにほんブログ村 花・園芸ブログ 睡蓮・ハスへ
ポチッとして頂けますと、恐悦至極に存じ奉りまする!(めちゃめちゃうれしいです!)
ブログランキング・にほんブログ村へ