毎度っっ!!(´・ω・`)丿

やっっっっっと、

涼しくなりましたね~。秋が来た。にっこり

暑さ寒さも彼岸までという言葉も通用しなくなった9月でしたね~。

明日(6日)は今日よりもっと気温下がるみたいなんで、ようやく感動パンツ以外のズボンが履けます。


𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝
𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝


さて、前回は土曜日の釣りの様子をお届けしましたので、


今回は日曜日のビオの様子をお届けするんですが…



滝汗




これといったネタがないんよ。ネガティブ



日曜日の開花はこれだけ。
ドウさん。




それも三日目でまぁまぁシナシナになってるやつ。ネガティブ
日曜日に咲いたのはこれだけ。




なので…ユース容器のメダカでも見てもらいましょうかね。
先月末のイベントで買った『自暴自棄大特価』の三色のうち、若い魚をユース容器な入れたので、またにぎやかになりました。にっこり



動画が見やすいと思います。

週明けからはまともな開花が見れないまま…



時は流れて今朝…
咲いてたのはやっぱりドウベン一輪だけ。



とまぁ、ビオ活もメダカもネタが少ないので…



お魚パーリーの様子を…


メジロお刺身。
ちょっと身が赤い。メジロはやっぱり釣った翌日(に食べる)やとまだちょっと硬いな。



それより何より、メインはこちら。
サワラの炙り。
切ってから炙ると崩れにくくて良いです。


サワラのアラ焼き。
カボスを添えて…

やっぱりカマは取り合いになりますね。w

捌くのが下手やから、中骨なんか身がいっぱい付いてておいしい!w



月曜日も…
連日のサワラ炙りとメジロ刺身、アラ炊きでキメる!




火曜日。
メジロの漬け丼、カマの塩焼き、アラ炊きで一杯。


今日はそんなとこです~。♪~(´ε` )



睡蓮は熱帯も含めてシーズンオフに向かってますね。

温帯もトラ子と姫ちゃんに花芽は付いてるけど咲くかな~?

魚はうまかった!ニヤリ

料理はいつも通りな感じですが、青物が、メジロの割にはまぁまぁ良かったです。(メジロになると一旦脂が落ちてあっさりしすぎる傾向がある)

昨夜は遅くに味噌漬けをたくさん仕込んどきました。冷凍でも置いとけるし、お弁当のおかずにもいいので、魚が余るときにはオススメです。

だんだんビオ系のネタが減ってくるけど、今月いっぱいはまだ釣りブログ化せずに行きたいですね。


ではまた!
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへにほんブログ村 花・園芸ブログ 睡蓮・ハスへ
ポチッとして頂けますと、恐悦至極に存じ奉りまする!(めちゃめちゃうれしいです!)
ブログランキング・にほんブログ村へ