毎度っっ!!(゚∀゚)ノ

今日は娘とプールに行ってきました。



この梅雨で体育の水泳が中止になりまくったせいで、プールに入りたくて仕方ないらしい。
で、先日行った咲くやこの花館のすぐ近くにある鶴見緑地プールに連れて行ったんですが…


人数制限とかやら整理券配布やら時差入場やらと、感染対策は行ってはいるものの…

やっぱりプールではマスクしないから、う〜ん、どうなのコレ…キョロキョロ なんて思ったりしました。

でも娘は大喜び、次いつ行くかなんて話もしています。まいったな(-_-;)



𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝 
𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝


今日(日曜日)のビオです!
温子、三日目もきれい!



バッチリざんす。ニヤリ






ウォーターバコパの花が咲き始めました。









ミズオジギソウ、一周まであと少し。






さて、昨日花芽が出たと言ってたドウベンですが…
まさかの花芽もう一個…ポーン




さすがにカップはかわいそうということで…


駄温鉢に植え替えてニトリの鉢に入れました。
しれ〜っと2号鉢の後ろに置いてみた。

もし嫁さんに文句言われたら…


『よ、容器は増えてないから』って屁理屈こねるつもりです。w



とは言え…ロイヤルパープルも育ってきたら置き場所に困るな〜。(;´Д`)


トラ子の脇芽を2つも植えてしまったことが後になって困ることになってしまった。
(-_-;)


ビオの様子はそんなとこで…




イカ釣りはどうだったかというとですね…
出船時は雨止んだんですけど…




行く先で雨降ってるのがわかります。

経ヶ岬灯台。
出船時は雨止んだんですけど、



ポイントに着くなり土砂降りの雨。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まぁ、途中で止んだから良かったけど…


水潮、ド茶濁りと、決して良いコンディションとは言えない中…


18杯釣れました。

小さいのは沖漬けにしました。


やっぱり今回もイカ釣りとしては貧果でしたが、それでも飽きない程度には釣れて楽しめました。

お刺身と…



バター炒め。
沖漬けをバター炒めにしてみたのですが、これめっちゃ美味かった!



今日はそんなとこです。♪~(´ε` )


いよいよ猛暑の夏か来ますね〜。
メダカ、睡蓮の両立はできるのか?

毎年の課題ですね〜。


ではまた!


ポチッとして頂けますと、恐悦至極に存じ奉りまする!(めちゃめちゃうれしいです!)

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへにほんブログ村 花・園芸ブログ 睡蓮・ハスへ

ブログランキング・にほんブログ村へ