2016年新卒者内定式 | ネオスタンダードグループ代表:清水大樹のブログ

ネオスタンダードグループ代表:清水大樹のブログ

清水大樹,ネオスタンダード,代表,社長,買取,買い取り,ブランド,フィギュア,リサイクル,販売,内装・外装工事,HP作成,システム構築,オークション代理・代行出品,NEO-STANDARD,neosta-online,リフォーム,有限会社,株式会社,ブログ,買取専門店,WEB,東京,R,

ネオスタンダード代表の清水でございます。

当社の2016年新卒者への内定式は

2015年10月1日(木)に決定致しました。


一般的な言い方をすると2016年の採用活動は、

正に売り手市場で、募集する企業数、

企業当たりの採用数が大幅に増加しており、

中小企業の採用活動はとても厳しい状況でした。


当社に関しても特別な事は無く、同様でした。

2016年4月卒の新卒者は5名の内定承諾者でした。

昨年の12名と比較すると約40%の採用率となりました。


2015年11月以降も会社説明会や選考会は開催し、

少しでも多くの学生の皆様とお会いする機会を

設けて参ります。


東京オリンピックや法改正など様々な要因で、

あと数年は売り手市場が続くと言われております。


しかし、どの様な状況下でも魅力があり、

人の集まる企業にならなくてはならないと心に誓い、

もう準備を開始し始めた2017年新卒採用と併せて、

引き続き、採用活動も本業も全力で取り組む所存です。


==追記==


現在、2015年新卒の12名は1名も掛ける事なく、

仕事にも慣れ始め、活躍の場を広げてきています。

力強い仲間達が増えて行く事に何にも代え難い

喜びを感じています。

この先も沢山の良い出会いがありますように!