先日、録画関係のフリーウェアを漁ってたときに
ブラウザハイジャック系のゴミを拾ってしまったようで
アンチソフトとPCの復元によって、ある程度は治したのですが
ブラウザの挙動は完全には戻せておらず、

フラッシュ関係のアプリが埋め込まれてるサイトを開くと
ブラウザ自体が100%フリーズして見るも書くも出来ない、
という状態でして
(Chrome、IE、新たにインストールしたOperaも同じ症状が
 出て全滅で、今はFoxで何とか動かしています)


OS再インストールするまでは
Amebaのマイページを開くのも危うい気がするので
しばらくアクセスできないやもしれません



とまぁその前に報告


2月に予定していたデートは
相手さんの病事情により当日キャンセルとなりました
ショックでしたが、詳細はnoteで書いちゃったのでこちらでは省略


なお前回の記事で謎の苛立ちを発していたのは
単なるPMSみたいなもんだったようです(滅多にないのだが)


でもおかげさまで新曲もできました




これからも気張りすぎず活動していきたいです。

そういえばこの場所があったのだと思い出した


なんだかよくわからんけど
辛いような苦しいような

でも普段通りに遊びも仕事も
やる気がないわけではないし
ひとりにも慣れはじめつつ
ごく平常運行してるんだけれど
でも「何かが違う感」がずっと心の底にひっかかってる。

誰かを責める言葉。
それを拾ったのは誰だろう。
まったくの見知らぬ人かな、それとも?

10日後におでかけ。
それまでに、このつっかえは取れるかな?

取れなかったら、その先はどうなるんだろう。


考えてしまう。
それでいて、死ぬほどの衝撃を想像できない。
想像できないことに疑問も感じる。

一体これは誰なんだろう。

私自身はどうなることを望んでるんだろう。
noteやメルマガで、ルピシアのお茶にハマっていることを
ちょこっと書いたんですが


紅茶以外のものは、やっぱ難しいんですね


スーパーでペットボトルや粉末で買っている
ルイボスティーが わりとおいしいので、
専門店の茶葉ならば、さぞかし凄い味になるだろう!
と過大な期待して、ルイボスのアールグレイを購入してみたところ…

香りは完璧に良かったが
ルイボスの味が全然わからない。

ハーブティとは本来こんなものなんだろうか、それとも
淹れ方が悪いのだろうか(温度や時間は合ってるつもりだけど…)


あるいは市販のものは、
プーアル茶だの何だの、他のとブレンドしてるんだろうか?
それっぽい味だよね。そっちのが癖があって好きなんだけど…

それとも敢えて「アールグレイ」を選んでしまったことが原因なのか。
今度、通常Verも買って確かめねばなるまい。



あと同じように
中国茶葉による安いタイプのウーロン茶を買ったら
すんげー、香りも味も、ほうじ茶に近かった

んんー?と。

これは…アイスにしたら、烏龍茶っぽい味になるのか?
それともやはり淹れ方が悪いのか?
それとも、台湾茶葉のやつじゃないと理想の味にならないのか?
(台湾茶葉、私にはものすごく高額です)


思ったよりも疑問が多くて
もう普通に市販のを買って「にわか」で生きとったほうが楽だろうか…
と思ってきてしまったガ━━(;゚Д゚)━━ン!!




さてお茶とは関係ないですが
毎年つめつめしているおせちをアップしてみます。



カメラが壊れたまま修理も買い換えもまだしてないので
タブレット画質でございます(´゚ω゚`)
やっぱカード持って分割で買えたほうが圧倒的に楽だろうなぁ…
洋服とか しょうもないものに使いまくらない自信があれば
持ってもいいとは思うのだが…