渋谷の芸能学校、ネオモデルタレントスクール スタッフブログ

ネオモデルタレントスクールのレッスン情報やモデル・タレント・俳優・女優を目指す方に役立つ情報をお届け致します。スクールでは芸能活動中のモデルさん、俳優さんが学んでいます。ワークショップやワンデーレッスンの告知や美容、生徒の出演情報についても。。


テーマ:
こんにちは。

今日も朝から寒いですね。明後日には雪が降るとかどうとか。
早く暖かくなってもらいたいもんです。
悲しく暗いニュースが多い最近ですが、小さな幸せも見つけて豊かになっていきたいですね。

今日は、未経験の方でもちゃんと学べるハリウッド監督による映像演技のワークショップを紹介したいと思います。

日本でも数少ないハリウッド監督の一人、中島央監督によるワークショップです。

「演技の楽しさを知る台本を使った役作り」
日時:1月30日(金)12:30~14:00
内容:実際に中島監督に演出をしてもらいます。役作りの仕方、演技構成を作りあげていく
過程を学ぶ事ができます。
持ち物:動きやすく演技の出来る服装
料金:7,000円
講師:中島央

「映画台本を使った映像演技実践」
日時:1月30日(金)14:30~16:00
内容:実際の撮影時のカメラワークを頭に置きながら芝居を勉強していきます。
撮影現場での動きが身につきます。
持ち物:動きやすく演技ができる服装
料金:7,000円
講師:中島央


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

そろそろ皆さん新年会も落ち着いてきましたでしょうか?
飲み過ぎ、食べ過ぎ注意ですよ。笑
という私も年末年始で肉がついてしまったかもです。泣

今日は、1月31日にあるセンスアップのワークショップの紹介をしたいと思います。


「パーソナルカラーヘアメイク術」
日時:1月31日(土)12:30~14:00
内容:自分に似合う色や質感を学ぶ事により、更に自分の肌を輝かせるメイクを学べます。
料金:7000円

「印象UP&センスUPのコーディネート」
日時:1月31日(土)14:30~16:00
内容:プロのスタイリングを学べ、なりたい自分を演出しやすくなります。
料金:7000円

講師:小林 三紀恵 日本ファッションスタイリスト協会 講師


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

今日は、TV、映画、ドラマで活躍してる原田大二郎さんの特別レッスンのお知らせを書こうと思います。

この業界で活躍する為には、演技力がないと困ってきます。
原田大二郎さんのレッスンは演技力の向上はもちろん、タレントに必要な大切な個性も伸ばしてもらえます。

原田大二郎さんから芝居の楽しさ、表現する楽しさを直接学べます。1シーンのドラマの台本を使い芝居を実際にして頂きます。
自分なりの解釈でいかに表現をするかを学び、声と言葉の力を知り、伝える事の大切さを知る事が出来ます。
俳優・女優として活躍する為の演技に必要な役作りにも大変、役立ちます。この機会に是非、ご参加下さい。

日時 : 2015年1月25日 13:00~14:30
内容 : 原田大二郎が長年の経験から芝居の楽しさ、表現する楽しさを伝授。 相手の返して来る台詞やリアクションに対して、自分で台詞や動作を考え、芝居を行います。 相手役との自然な芝居のやり取りをする事で演技力が向上致します。
料金 : 1名 12000円

服装 : 動きやすい服装
(ご持参頂き化粧室で着替えて頂いても構いません)
持物 : 筆記用具

日時 : 2015年1月25日 15:00~16:30
内容 : ドラマの台本を使い、自分なりの解釈でいかに表現をするかを学び、声と言葉の力を知り、伝える事の大切さを知る事が出来ます。俳優・女優として活躍する為の役作りの幅の広げ方、表現を指導。 相手役との自然な芝居のやり取りをする事で演技力が向上致します。
料金 : 1名 12000円

服装 : 動きやすい服装
(ご持参頂き化粧室で着替えて頂いても構いません)
持物 : 筆記用具



「裸の十九才」で鮮烈にデビューし、同作品で70年度映画製作者協会新人賞を受賞。以来、その大らかな人柄と演技で多くのファンを魅了し続けている。テレビ・映画・舞台での活躍は勿論、絵画展の開催の他、講演・文筆活動も盛んで、母校・明治大学の特別招聘教授として教鞭をとる等、その多彩な活動が話題を呼んでいる。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

1月も半ば。。。。まだお正月気分が抜けないのは私だけでしょうか。。。。(笑)

今日は、次回開催致します特別レッスンのお知らせをしたいと思います!!!


1/21(水)
☆☆脚本・演出家 渡辺 和徳による「舞台演技に役立つ演技基礎&実践」☆☆

1コマ目 12:30~14:00/2コマ目16:15~17:15

(Iコマ目)
発声、ストレッチから始まり、芝居をする上での準備の仕方から始まり、スローモーションでの動き、芝居をします。動きのスピードの大切さ、動きだけで表現する方法を学びます。また、代表者に噓をついて頂き、噓をついている人、ついていない人をあてる演技をして、演技の楽しさを学びます。
(2コマ目)
脚本または戯曲等を使い、それぞれチームを作り、チーム毎に役作りをして頂き、芝居を作り上げて貰い、各チームで発表をして貰います。渡辺さんがアドバイスをしながらそれぞれ1シーンの芝居を作り上げていき、役作り、演技力向上に役立てます。

1コマ 7,000円(当日受付時お支払頂きます。)
※動きやすい服装でご参加下さい。(当日着替えて頂いても大丈夫です。)


☆☆ボイストレーナー 澤 由紀江による「印象UPのボイストレーニング」☆☆

1コマ目 16:15~17:15

(1コマ目)
実際に歌を歌いながらお腹から声を出す方法や、息の使い方、リズムのとり方がまなべます。また、自分の歌い方の癖も正しい歌い方に直していきます。その上で表現力、抑揚のつけ方も身に付きます。

1コマ 7,000円(当日受付でお支払頂きます。)
※動きやすい服装で参加下さい(当日着替えて頂いても大丈夫です。)


21日は2名の先生にお越し頂きます!!!!

レッスンご希望の方は03-3407-4040までご連絡下さい!!!

皆様のご参加心よりお待ちしております!!


☆☆☆ スタッフ I ☆☆☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

今日も朝から冷たい風が吹いていて、とても寒かったです。
早く暖かくなってほしいですねー(;´Д`)ノ

今日は岡田監督のレッスンでした。
多くの方が受講していて、真剣に監督の言葉を聞いて取り組んでいて私も聞きいってしまいました。
監督からは、演技のレッスンの他にも役作りの仕方や俳優の仕事、台本の捉え方、スタッフの仕事など細かく話してもらいとても内容の濃い時間だったと思います。

私が岡田監督がとても好きなのは、岡田監督は人の演技を見て否定をしないんですよね。
否定をせずにちゃんと修正していくんですよね。
そこが本当に素晴らしい。

レッスンを受けてる人達に対して敬う気持ちがあるんですよね。

受けてる皆さんも意欲がどんどん沸いてきて吸収も早い気がします。

実際にドラマ、映画の現場で活躍されてる岡田監督のレッスンを受けれるのはとても貴重です。
機会があったら是非次回受けてみて下さい(*^o^*)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。