寒いですが、天気の良い日が続きますね

新年になって密かな目標にしているのが、娘を「色々な公園に連れていくこと」です。

昨年も少し実行していたのですが、今年から本格化するということで、連れて行った公園の紹介なども、このブログでしていきたいと思います。

この週末に連れて行ったのは、家からそれほど離れていない公園「くじら公園」です。

全景

ご覧のとおり、ジャングルジム、ブランコ、すべり台、砂場など一通りの遊具が置いてあります。

ひと際目立っているのが、”くじら”の形をした遊具です。

 
くじら 

この公園は数年前にリニューアルされて、以前は、セメントづくりの大きなすべり台が置いてありました。老朽化のためにつくり直されたようです。

しっぽは、ロッククライミングのように登っていけるようになっています。簡単そうに見えますが、うねっていますので、意外と難しいです。 5歳の娘は、途中までしか登れません・・・

中央部は、つり下がっている足場(地面とくさりでつながっているので安全です)を渡っていくようになっています。これが結構楽しそうです。

くじら② 
  
頭の部分は台になっていて、登り方、降り方がバリエーション豊富で楽しめます。ただ、5歳に娘にはまだ登ったりするのが難しいようです。

これらの遊具の中で、娘が一番のお気に入りは・・・


ブランコ 

そう、ブランコです。

スピード感が楽しいんでしょうか、結構な時間、ブランコをしていました。

できれば毎週、違う公園に行きたいですが、まだ寒いですので、暖かくなるにつれて、色々な公園に連れて行ってやりたいと思います。


ブログ村に参加しています。

 にほんブログ村

 にほんブログ村