前回に引き続きまして、去年の一人旅の様子についてご紹介!
前回はジョジョ友達さんの「こたろ」さんと一緒に現在放送中のアニメ「ID:INVADED」の先行上映会に行ったことについて書きました。

その後は2人でカラオケに行って歌ったり台本読んだりしましたね〜。
誰かと一緒に台本読むなんてもう10年ぶりくらいだから、すごく楽しかった。
こたろさんが録音してくださったの後で聞いたけど、自分がすごいポンコツで「うわ・・・。」ってなったけども。
 

そうそう、カラオケのジョイサウンドのカラオケコンテンツで「吹き替えカラオケ」というのがありましてね!
画面にアニメ映像とセリフの字幕が流れるから、それを読んで演技しながらアフレコ体験が出来るんですよ!
 

すごく楽しいからオススメですよ〜。
出来れば3〜4人いる状態でやるのをオススメする!
 

そしてカラオケの後2人でご飯を食べて解散。
名残惜しいところでしたが、こたろさんはお芝居の稽古が翌日に控えていましたからね。
私もチェックインの時間があったし雨降ってたし。
 

「また会おうッ!私のことが嫌いじゃなけりゃあな!・・・マヌケ面ッ!」
「忘れたくてもそんなキャラクターしてねぇぜ・・・てめーはよ。元気でな・・・。」というやりとりを渋谷駅でしてお別れしたあと、私は東京メトロに乗って三ノ輪へ。
 

その日のお宿は三ノ輪で取りました!
その泊まったホテルの名は「&AND HOSTEL ASAKUSA NORTH」
 

 

ドミトリールームやセミダブルルームにツインルームは勿論、

照明の操作や鍵の開け閉めなどがスマートフォン1つで全部出来るという近未来的な部屋まであるんですよ!
 

ほら、受付も綺麗!!
バーも兼ねてるんですって!!

 



・・・それにしてもたどり着くまで大変でしたよ〜。
雨で傘差してるうえにキャリーバック転がしつつスマホで道確認してたわけですが、夜だし視界悪いわで全然周りの様子わからんのね・・・住宅街の中にあるから似たような路地ばっかで迷うし。
私にしては珍しく道に迷いましたよ・・・

方向感覚に自信がない人は三ノ輪駅ではなく南千住駅から向かうのをオススメします!
 

さて、部屋ですが私は近未来的な体験が出来るリッチなお部屋ではなく、いつも通りドミトリールーム。
勿論女性専用ルームです。


あ、ちなみに着いたのが夜遅い時間だったので、室内やベッドの様子は夜着いたときには撮れなかったものがほとんど。
故に夜の写真だったり昼の写真だったりしますがお許しください。


で、こちらがドミトリールームの様子。
12人用の部屋なのですが・・・う〜ん狭い。

翌日朝も曇ってたため室内が暗めなので余計そう見える。

 


壁際に皆さんキャリーバックやスーツケースを置かれていたので、より狭く感じますね・・・ロッカーは貴重品を入れる小さなものしかないし。
私は1番奥のベッドだったのですが、お相撲さんレベルの方だったら辿り着けないかも・・・。
 

ベッド内はこんな感じです。
シーツや枕などにシワがありますが、これは朝起きて元あった位置に畳んで置いたのを撮ったものです。
チェックイン時にはちゃんとシワなく綺麗だったのでご安心を!

 


アメニティは特に置かれてませんでしたね。
置かれる可能性があるハンドタオルやバスタオル、寝巻きや歯ブラシはなし。
 

あったのはシャワールームのシャンプー、リンス、ボディーソープ、ドライヤーくらい。
その辺も近所の銭湯行くならあまり関係ないし。


でもベッド内は案外広くて寝心地は良かったですよ!
ハンガー2つに照明、電気プラグなどあって欲しいものは必ずあります。
木材感が剥き出しの天井も慣れればクセになります(笑)

 

 


シャワールームはこんな感じ。
広さ的には他所のホステルと同じくらいですね。
ちゃんと脱衣所もありますよ。

 

 

トイレはウォシュレット完備です。

ただ、残念なのは洗面台ですね・・・。


旅行サイトの感想欄でも書いてた方いたんですが、水周りがあまり綺麗でなくて。
壁が黒だから水が跳ねたあとの白いのがよく目立つし、洗面台周りは濡れまくってましたね。
洗面台周りについてはお客さんの使い方次第ではありますが、それにしたってちょっと・・・。
 

洗面台の横に物置きたいとかあったけど、4ヶ所あるうちの比較的マシだった真ん中2つしか使いたくなかったよね。
忙しいとは思いますが、従業員さんは何時間かおきに洗面台周り拭きに来た方がいいと思います。
忙しいだろうに提案するのもおこがましいですが、それするだけでも随分綺麗になると思います。


さて、シャワールームを使った感じのレポをしたいところですが、また今回も私はホテルのシャワールームを使っていません。
例の如く近所の銭湯に向かいます。
向かった銭湯は「日の出湯」さん

 

 

神経痛によく効くお湯や電気湯、肌に優しい軟水風呂もある素敵な銭湯なんですよ!
更に男湯には日本庭園のようなお庭、

女湯は壁の一部が水槽になっていて綺麗な金魚が泳いでいます。
 

とはいえ閉店1時間前というギリギリの時間に着いたから、金魚見てる余裕なかったな・・・自分以外にお客さんいなくて貸し切り状態ではあったけどさ。
あと、私女だから仕方ないとはいえ男湯のお庭見たかったな〜。


慌ただしい入浴になってしまいましたが、体は温まったし疲れが取れました!
是非また浸かりに来たい!


ホステルと銭湯の感想はこんな感じですね。
どちらとも住宅地の中にあるから辿り着くまでが大変ですが、とても寝心地の良いベッド及び疲れが取れるお湯でとてもよかったです!
浅草付近へ行かれる方は是非候補に入れてみてください!