先日ジョジョ友達さん達と一緒にジョジョイベントに参加するために東京へ行ってきました!
前回まではそのことについて書いていきましたが、今回の記事ではジョジョ友達さんにお渡ししたお土産や戴いたお土産、購入したものについてご紹介します!


まずジョジョ友達さんお渡ししたものがコチラ!
「DIO人形」ですッ!

 


なんでまた私が最愛の花京院の仇であるDIOの人形を作ったかというと、ジョジョ友達さんのお一人であるハムさんにお渡しするためです。
ハムさん、DIOお好きなので。
 

ちゃんと首も取れますし、ジャケット脱いで額当て取ってハイDIOになれます。
ちなみに耳にピアスやホクロがある画像があったり、ない画像があったりしますが、ちゃんとピアスホクロありでお渡ししましたのでご心配なく。

 

 

 


それにしても、相手は最推しの花京院を殺したヤローですからね。
普通に作るのでは何かシャク(といったらハムさんに失礼で申し訳ないですが)なので・・・。
 

ズボンも脱げる仕様にして武富◯みたいになるようにしてやりました(笑)!

武◯士にッ!
 

 

もう、ジョジョ友達さん達に大いにウケたよね・・・(笑)
ある人は「◯富士じゃん!」とわかってくださり、ある人は「ヴァニラ・アイス、よかったね!お揃いだね!」と某ドス黒いクレバスに言ってあげてました。
 

もちろんこのDIOへの嫌がらせ含めてハムさんに喜んでいただけましたァン。
よかったですッ!
 

・・・それにしても、大変だった〜。
ハイDIOへの変化だけで留めておけばそこそこ楽だったのに、嫌がらせまでしたからも〜。

・・・といっても、ペッシ戦の再現目指したブチャラティ人形に比べれば圧倒的に楽だけどもね。
ジョジョ友達さんに「1度すごいの作っちゃったから、次回作へのハードルが大変でしょ。」って指摘されましたが、その通りだよチクショウ!
 

あー・・・でも、そこまで頑張ったせいか、

完成したときに「よくやり遂げたな・・・。」ってDIO人形から声聞こえたよね。
 

ちょっとだけ、DIOへの溜飲が下がった気がしました。
つっても、例の件はやっぱり許せませんが。

お次はこちら!
ジョジョ友達さん全員にお渡しするために作った「レジンストラップ」達ですッ!


左側は上からアバッキオ、イルーゾォ、トリッシュ、リゾットをモチーフ。
右側はフーゴ、ジョルノ、ギアッチョ、メローネをモチーフにしました。
画像1枚しか撮ってなかった・・・申し訳ないッ!
 

前回はジョジョ友達さん達に推しをお伺いしてその推しのを作ってたのですが、今回はサプライズにしたかったので。
仕事前の待ち時間の暇なときに護衛チームと暗殺チームのストラップを全員分デザインして、その中から無理なく短時間で出来そうなものを選びました。
DIO人形の完成だけで精一杯の可能性もあったし前日にバタバタしすぎて寝れないのは困るから、本当にもう無理なく出来そうなのを・・・ね。

 

それでも8個だから簡単ではなかったですよ〜。
リゾット&ギアッチョレジンは布部分を木工ボンドで固めなきゃいけないからどうしたって1日では完成しないし。
トリッシュの記号とかの100均のシールで対応出来ないパーツは切ったクリアファイルをアクリル絵具で塗って作ったし。
バッキオパイセンの液晶は壊れた時計分解したし、イルーゾォの鏡はちょうどいいサイズに割ったし。
 

極め付けは急に仕事が入って3日の製作期間が2日になったしね。
オール既製品で出来たフーゴとジョルノは楽だったけども。
 

頑張ったけれどもやっぱりギリギリになっちゃったから、型から外すときに曲がっちゃったしヤスリももっとかけたかったですね〜。
ところどころ雑になっちゃったし・・・。
気に入っていただけたからよかったけども・・・う〜次回にリベンジだ!!

 

さて、お渡ししたお土産はこんな感じで。
今度は戴いたお土産をご紹介ッ!
まずはアメブロにて「ジョジョラーの奇妙な日常」でお馴染みのジョジョブロガー「うたうことり」さんに戴いた「アイシングクッキー」ですッ!
 

 

ことりさんはアイジングクッキーを作るお仕事をされている方なのですが、5部をイメージしたクッキーを作ってくださいましたッ!
メッッッッッッッチャ手間暇かけてこさえてありますよねぇッ!
 

書かれている文字は「Buongiorno」
イタリア語で“おはよう”という意味ですね。
 

他のジョジョ友達さんのクッキーには別の言葉が書かれていました。
芸が細かいッッッ!!!
 

もちろん味も美味しいですッ!
とても綺麗なクッキーだから食べるの勿体なかったのですが、味がグンバツだから食べないのも勿体ない!
そんな見た目も味も素敵なクッキーですッッッ!!!
 

このクッキーは他の方がお土産でくださったお菓子と一緒に2日目の朝食にいただきました。
ありがとうございます、ことりさん&お菓子くださった皆様。
イタリアの朝食は日本とは全く違ってビスケットやパンケーキなどのドルチェを食べるそうなので、おかげで日本にいながらイタリアーノの朝を味わえました!
 

次はメモ帳ッ!
同じくアメブロでお馴染み「ジョジョで踊れ!」の「スロウリィ」さんから、

「飛び出し坊や」のメモ帳をいただきましたッ!
 

 

シックな黒がなんともクールですねッ!
普通に仕事中に使っても違和感ない!
 

ありがとうございいます、スロウリィさん。
是非使わせていただきますッ!
 

それにしても普段の飛び出し坊やとは違う大人っぽさがあるから、これはもはや飛び出し坊やじゃないな・・・飛び出し紳士って感じだな。
・・・どういうことだ、飛び出し紳士って。
 

そしてコチラ!
ハムさんがくださった「3部1番くじ F賞 ハードカバー&ペン(花京院)」ですッ!

 

これはハムさんからDIO人形のお礼ということで・・・!
い、いいんですか!こんな貴重なものをッ!
 

表紙はもちろん、中表紙も典明さん!
書くところも典明さんですよ〜。
もちろんペンも典明さんッッッ!!!
余談だが最近私は心の中で花京院のことを“典明さん”と呼んでいるッ!
 

よ、汚すの怖くて使えねぇだよ〜・・・。
こんな素敵なメモ帳をありがとうございます、ハムさん。
超大事にしますッッッ!!!

さて最後は私がジョジョイベントで購入したグッズについてご紹介ッ!
まずは「イベントパンフレット」ッ!


このイベントのメインビジュアルに目が釘付け!られずにいられないッ!
そんな素敵な表紙てすね〜。


中身は護衛チーム担当声優達によるインタビューや対談はもちろんのこと、トリッシュ、ボス、ドッピオ、更に暗殺チーム担当声優さん達によるインタビューが書かれています。
トリッシュやボスはわかるけど、暗チの方々にも・・・本当にここの制作陣は暗チファンに優しいッ。


更に総監督や音響監督などの制作陣、主題歌を担当されたアーティストのお2人のインタビューもあります。
アニメをぼへ〜っと見ているだけではわからない制作の裏話はとてもためになります。
 

他には制作陣による描き下ろしのスペシャルイラストや公式ツイッターでアップされていたカウントダウンイラストが収録されているなど、とても内容の濃いパンフレットとなっていますッ!
ページ数は60に満たないほどの少なさなのに読んだあとの満腹感がすごいですッ!
 

そしてパンフレットと一緒に購入したのはコチラの「ギアッチョのうちわ」ッ!
裏も表もギアッチョですッ!

 

 


このイベントにうちわは護衛チーム&トリッシュ、そして暗殺チームのものがありました。
うちわは私達が会場に到着した時点で護衛チームはナランチャ、フーゴ、トリッシュしか残っていないほどの盛況ぶり。
既に売り切れてたジョルノ達推しだったら大変でしたが、私は暗チ推しなので全く問題がなかった。
 

で、種類もある暗チうちわのなかからギアッチョを選んだわけですが、

決めてはデザインッ!
こちらのうちわは護チのも含めて表面が人物、裏面がスタンドというデザインだったんですよッ!
 

故にペッシとかだと裏面釣竿でしたよね。
ナランチャも飛行機。
 

その点ギアッチョだとスーツ型スタンドだったのが功を奏して、表も裏もギアッチョなんですよッ!
だから何かお得感があったッ!
あとこの日暑かったからギアッチョだと少しは冷を感じられるかもしれなかったしね(笑)
 

「それが理由かい!」って感じですが、私と同じこと思った方がそこそこいたのか、ギアッチョは暗チの中で唯一売り切れたらしいですよ。
リゾットや兄貴が売れ残ったらしいのは意外ですが、この2人はきっと最初から多めに作られてたのかもですね。

 

ハイ、お土産や購入したもののご紹介が終わったので、これにて5部イベント関連の記事は終了です〜。
どんだけ時間かかりすぎてんねんって感じですね^_^;
楽しみにしていた方にはとても申し訳ないことをしました。
 

でもあまり止まっているわけにはいきません!
春には5部脱出ゲームがあるんです!
そちらも参加予定ですので、行ったらまた感想記事書きますね!