携帯変えるときって、新しいアプリゲームに出会うきっかけにもなりますよね。
機種変によって今まで出来なかったアプリが出来るようになったり、使ってないアプリを断捨離したことで他のダウンロードしてみようと思ったり。


かくいう私も2月に携帯変えたので、新しいアプリゲームダウンロードしたんですよ。
それはこちらの「人狼ジャッジメント」です!

 


人狼ジャッジメントは巷で人気の心理戦ゲームである「人狼ゲーム」を遊べるアプリゲーム。
オンラインで出来るから自宅にいながらでも全国の人と人狼ゲームを楽しめるんですよ!

人狼ゲームって10人くらいいないと出来ないから、やってみたくても「周りにそういう遊び好きな人いないのよね〜。」みたいなことで、出来なくても出来ない方も少なくないでしょう。
私もそのクチなんですけど、このアプリゲームのおかげで人狼ゲームを楽しめています!

このアプリのゲームはまず人狼ゲームをしたい人が集まってる部屋があるから、ゲーム内の役職を確認して入室します。
目当ての役職がなかったら、自分で部屋を作成して他のプレイヤーを待つことも可能ですよ。

 


ゲーム時に自分の分身となるキャラを選んで人数が集まったら、ゲームマスターの進行のもとゲームスタートです!
自分の役職を確認して、

自分の陣営が勝つために誰かを庇ったりときには嘘をついたりしましょう!

 


会話は手入力のチャット形式ですので、話すの苦手だったり人見知りな人でも楽しめますよ〜。
私みたいに入力するの遅い人は大変かもですが(^^;


それでも「ありがとう」や「ごめんね」などの

よく使いそうなセリフはスタンプ押したらすぐ出るので、その辺は親切ですね。
慣れないうちは他の人がゲームしてるのを観戦することが出来るし。


また仮に自分が人狼サイドになったとしても、全員で話す用の市民側チャットの他に人狼同士でないと見られない「人狼側チャット」もあるから、どのタイミングでも秘密の作戦会議が出来ますよ!
でもあんまり人狼側チャットに長居してたら怪しまれるので、会話の長さとタイミングには注意だけど。

 


毎回役職も対戦相手も変わるから、市民陣営になっても人狼陣営になっても毎回ハラハラ出来ますよ!
自分と同じ陣営の人と協力しながら勝利をもぎ取ったときの快感がスゴいです!
個人的には人狼サイドで勝ったときは特に「やったぜ!」って気分になる(笑)

 



あと1ゲーム辺りのプレイ時間は長くなっても概ね30分行かない程度だから、退屈するほど短くもないし、他のこと出来なくなるほど長くもないからちょうどいいですよね!
1日につき5つのハートをもらえて1ゲーム参加につきハートを1つ消費なのですが、結構頭使うし心臓もドクドクするので1日5ゲームもすれば十分ですよ!


キャラを育てる必要がないから基本的に無課金だし、仮に課金するとしたら6ゲーム以上やりたいときにハート買うくらいですね。
無課金主義者に優しい仕様なのも助かる!


さらにオンライン対戦だけだなくて、その場にいる友達と対面対戦も出来るんですよ!
人狼ジャッジメントをダウンロードしてる携帯が1台あればボイスナビでゲームマスターが進行してくれるし、時間や投票先の管理もしてくれます。
この対面対戦は最大20人まで対応だから、パーティーでやったら盛り上がりますよ!

 


人狼系のアプリゲームは評価が高いものが多いのですが、人狼ジャッジメントは星5段階評価で星5なんですよ。
グルメサイトでも星5なんて滅多に見ないのに・・・人狼ジャッジメントの人気の高さが伺えるし納得出来ますね!

最も人気な人狼系アプリゲーム「人狼ジャッジメント」!
初心者はもちろん、役職は50種類もあるから上級者の方も楽しめますよ!