昨今のゲーム業界の進化は凄まじいですね。
毎日色々なソフトが出てますし、新型ハードも昔とは比べものにならないスピードでどんどん開発されています。
 

なので新作ソフトにいちいち手を出す余裕はないのですが・・・珍しく流行りのゲームにハマりましたよ!
そのゲームとは・・・「モンスターハンターワールド」です!

 


 

モンスターハンターワールドはあの有名な狩猟アクションゲームの最新作!
グラフィックやゲームシステムを一新し大きく進化したシリーズ最新作で、

世界出荷本数は750万枚を記録したそうですよ!
 

とはいえ、私はモンハンシリーズ初心者。
どこがどう昔のと変わったのかはわかりませんが、グラフィックがとんでもなく綺麗であることは間違いないですね。
 

ちなみにに私がデザインした私の分身はこんな感じです。
クルルヤック装備がオシャレなのでお気に入りです。

他に気にいるのが出るまで着たいので、カスタムしました。

 


名前はこのブログのハンドルネームそのままの「らせつ」ですよ〜。
エモノはライトボウガンです。
遠距離武器好きなので。
故に他の武器は使ったことがない(笑)
 

そしてお供のアイルーの名前は「ラリー」です!
友達の家に昔いた猫の名前から付けました!


友達の家にいたラリーは、私が遊びに行くたびにずっと私の後をつけてきてた子でしてね。
その子は私が中学生のときに亡くなったんですが、そんなに時が経っても「私の後をついてくるのはラリーしかいない!」と思って名付けたんですよ。


そんな私とラリーの冒険は

こんな具合に美しい景色の大自然の中で繰り広げられていますよ。
時間経過によって夜から昼になったりするんですが、その変わりゆく景色も冒険の醍醐味。

 


それにしてもモンハンやる前の私は「そんな・・・ただ静かに自然の中で生きるモンスター達を、自分の都合で狩ることなんて出来ない。」って思ってたのに、今は「このクエストの目的は小型モンスター20体の討伐だけど、すぐ終わるから先に大型の狩ってからクリアするか!」ってなってますからね・・・。
なんだろう・・・自然や人間以外の動物を慈しむ心を自分は失ってしまったんだろうか・・・?
 

あと、ゲームの影響からか、

普段ふつうに道歩いてるときでも草とか見つけたら「あ、取らなきゃ。」って思っちゃいますね(笑)
それを言ったら旦那に「いや、それはおかしい。」って言われましたが(^^;
だって、ライトボウガンの弾丸作るのに草とか実とか要り用なんだもん!


そんなわけで始まった私の狩猟生活!
まだまだ初心者ですが、楽しんで冒険しようと思います!
 

そしてこのブログ読んでる方の中でもしかしたらモンハン内で会う方もいるかもしれないですね。
クエストで救援信号出した際にもし見かけましたら、救援よろしくお願いしますね〜。