この前の日曜日は宇都宮市方面へお出かけ。
お出かけの際に「お昼どうする?」となるのは我が家の週末の定番。
 

協議の結果、最近美味しいパン屋さんに行ってなかったのでパン屋さんに行くことに。
ペニーレインやパンテラスなど、宇都宮市内には美味しいパン屋さんがたくさんあるのですが、今回は新規開拓ということで今まで目の前を通過するだけだった「焼きたてぱん プチトマト」に行ってみました!
 

 

焼きたてぱん プチトマトは宇都宮市の宇都宮東病院の道路挟んだ斜向かいにあるパン屋さん。
旬の果物や野菜を使い職人が腕を振るったパンがたくさんあり、近隣のホテルやレストランはこちらのバケットを仕入れているそうですよ。
 

パンの種類はメロンパンやクロワッサンなどの定番から、デニッシュやブドウパンなど甘い系も充実。
ブドウパンなんて、こんなにビッシリ干しぶどう入ってますよ!
(ちなみに今回ご紹介するパンの一部は帰ってから食べたので、背景に統一感がありません。ご了承ください。)

 

 

もうビッシリすぎて、パンが本体なのかブドウが本体なのかわからないですよね〜。
私はドライフルーツ系全般が苦手なのでその美味しさを堪能することは出来ませんが、ブドウパン好きの旦那が絶賛していました!
 

もちろんウィンナーパンやチーズパンなどの惣菜系も美味しいですよ!
チーズパンは表面だけてなく中もクリームチーズがたっぷりだからチーズ好きにはオススメだし、ウィンナーパンのウィンナーもジューシーで美味しい!
ウィンナーパンはハードタイプのパンなんですが、ホテルやレストランで絶賛されているのも頷けますよ!

 

 


そしてコチラのパン屋さんはパンだけでなく、

ピザも出来立てで食べられます!
種類はマルゲリータとカレーピザのみで、今回は「マルゲリータ」をチョイス!
旦那の判断でトッピングを追加注文して、チーズ増量しました。

 

 

なんかもう、イタリアで出されてもおかしくないほどの美しさ・・・!

これはもう「ピザ」ではない、「ピッツァ」だ・・・!


そしてそれをお店の外のイートインスペースでいただきます!
屋根はスノコみたいになってるから雨を防げませんが、

陽の光がいい具合に差し込むから明るくて開放感がありますよ。

 


このピザが本当に美味しくて、もう宅配ピザを注文出来なくなるレベルですよ!
生地はモチモチでトマトソースとチーズ、バジルソースが絶妙に絡み合っています!


具らしい具がなくほぼソースのみの状態で味の誤魔化しようがないですが、それでも美味しいのはパン屋さんということもあって生地がすごくいいからでしょうかね?
こんなに美味しいのにお値段は1枚500円なんだからビックリですよ!
 

4枚くらいテイクアウトで持って帰る人もいましたね。
次回はカレーピザも食べたい!


パン好きにもピザ好きにもオススメなパン屋さん「焼きたてぱん プチトマト」!
ホテルやレストラン御用達の味を是非一度味わってみてください!